What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 19日

今年も豊田屋のアンコウで。

a0095746_1172172.jpg



シャキッシャキにエッジの効いた生の野菜達も好きだけど
くたくたとろっとろに煮込まれた甘えん坊なのも好き。



と、こうして表現をカタカナで書くと硬い印象に、ひらがなで書くと丸い印象になるから不思議。


どうでもいいか(笑)





a0095746_117454.jpg



煮れば煮るほど野菜の甘い旨味が味わえる大好きな鍋物メニュー。


最近の家ごはんも相当な頻度でいろんな鍋が登場してるけど
外食ではここ【豊田屋】のあんこう鍋からがスタートでした。



野菜の旨味に加え、零れ落ちそうなくらいに盛られたアンコウのまろやかな出汁がたまらない♪


安定の美味しさでした。




寒い季節は苦手だけど今年も美味しい鍋を沢山食べて
寒さをなんとか乗り切ってみせるんだから。

by rio-ca | 2015-11-19 23:19 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< 配色レシピ。      Don't Change >>