What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 01日

病は気から。

a0095746_111423.jpg


めずらしく風邪を引きそうになったけど、重くならずに持ち返した感あり。



薬は基本好きではないので、漢方、はちみつ、しょうがを多く摂取したり
寝る時に首にはタオル、顔はマスクで乾燥や寒さを防いだり、
何度も白湯を飲んで身体を温めてみたり、お茶でうがいしたりが功を奏したみたい。




あとは

美味しいものを食べたり飲んだり、楽しいことが出来なくなるなんて!

と「風邪を吹き飛ばしたい」メンタルを持つことが、かなり効果を発揮した模様(笑)




そうそう、あとは音楽が私とっては大事なビタミン剤ね。


" Now That the Summer's Here " by Michael Franks

by rio-ca | 2015-12-01 12:11 | No Music No Life ! | Comments(2)
Commented by Robbins at 2015-12-03 00:29 x
周りに風邪をひいた人がすんごい多いです。
どうぞお大事に。
Commented by rio-ca at 2015-12-04 07:09

> Robbinsさん

会社でも電車でもあちらこちらで咳が聞こえてきますよね!

今年の風邪は長引くそうですが、3-4日程度でなんとか追いはらってやりました(笑)
お互いに気をつけましょうね。



<< ヘイ・ダーリン。      イエローマジック。 >>