2016年 02月 18日

【スガハラ フォー】@駒場東大前

a0095746_14115073.jpg


散歩途中の道すがら、「きっとここ美味しいはず」と少し前から気になっていたベトナム料理のお店。


とりあえず試しにと休日ランチで初訪問・・・。





・・・わーい、グルメ嗅覚、間違ってないじゃない。すごい、すごい!偉いぞ!私(笑)


と、思わず自分を誉めたくなったほど当たりだった【スガハラ フォー (Sugahara Pho)】。






まず料理。

香辛料や香味野菜、ライムなんかの使い方が絶妙で
私の味覚テイストと仲良く手を繋ぐのがよく分かる。



そしてまたオーナーの方がとっても気さくで温かみのある接客、ぷらすイケメンさん(笑)


オーストラリア、メルボルンに数年居たときに
アルコールが充実した独自性のあるベトナム料理店を日本に作ろう思いついたそうで
ベトナム料理のお店なのにどこか洋な風合いが融合されているのが新しい。



マニアックで美味しいリーズナブルなワインも揃ってるし、ワインバー的にも使えるお店だから
舌の根も乾かないうちにディナーにも行ってしまった。



a0095746_14121778.jpg



オープンしてまだ半年だそうだから、これからどんどん急上昇していくだろうなぁ。 


私の予感はきっと間違っていないはず♪

by rio-ca | 2016-02-18 23:18 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< ブルーな一日。      Kissing a Fool. >>