What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 08日

一期一会。

a0095746_2072765.jpg


地元の静岡に帰省して、提灯がひしめく青葉のおでん街で竹馬の友と語り合う。


偶然その場に居合わせた常連と思しきお父さん達とも自然と言葉を交わしながら
これ美味しいからどうぞと、何の気なしに始まるお摘み交換会(笑)


普通なら身構えてしまいそうだけど、雰囲気がそうさせてしまうから不思議。




酒場の決まったルールかのように、誰もが互いの名前も聞かず、プライベートに踏み込むこともせず、
ただそこでたわいも無い話で盛り上がり、またここで会いましょうと去っていく。


一期一会、それが今宵はやけに心地イイ。












by rio-ca | 2016-05-08 20:08 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by Robbins at 2016-05-18 12:57 x
昨年「田々」という静岡おでんの店が九段下にオープンしました。
http://denden.favy.jp/
こちらは青葉横丁内の「おばちゃん」という店の店主から静岡おでんを伝授されたと聞いてます(但し田々の店主は静岡の人ではありません)。
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22019781/
「田々」には一度うかがいましたが、やはり静岡市出身の人が大勢集まっていました。笑
Commented by rio-ca at 2016-05-19 08:06

> Robbinsさん

静岡おでんの他にも私の好きな富士宮焼きそばもあるじゃないですか!
気軽にサクッと立ち寄れて、しかも静岡の味が楽しめるお店を東京ではなかなか知らなかったので教えてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます♪




<< ロングバケーション、のち晴れ。      優しい気持ち。 >>