2016年 06月 28日

いつも心に一輪の薔薇を。

a0095746_11283922.jpg



オフィスからほどない場所に昔からある小さな老舗のフレンチレストランがあって
今まで何度もその前を通り過ぎていたのだけど。



よく晴れた穏やかな金曜日、ランチタイムにふらりと入ってみたら
いかにも人の優しそうなムッシュが暖かく迎え入れてくれた。




料理は今どきの洗練されたモダンフレンチではなくて
昔からプライドをもって丹精に作っていることがわかる繊細で正統派なお味。

こういうのって好き。



そしてオープンマインドにいろいろと話をしてくれる終始笑顔のムッシュに
殺伐とした仕事の合間、思いがけずとても心がほぐされた。





帰り際、お会計を済ませると

「お店に来てくれてありがとう。今日もどうぞステキな一日を!」と

にこやかに一輪の黄色い薔薇を手渡してくれた。



そう、こんなお店との出会いと些細な優しい真心が、人の心に潤いの花を咲かせてくれるのだと思う。


" La Vie En Rose " Song by Andrea Bocelli ft. Edit Pief













by rio-ca | 2016-06-28 23:28 | No Music No Life ! | Comments(0)


<< ポラロイドの夏。      ヴォン・ヴォヤージュ。 >>