2016年 08月 03日

【Bricca】@三軒茶屋

a0095746_1129282.jpg



三軒茶屋の第二弾はここ、イタリアンの【Bricca】



シェフもサーブしてくれる方もフレンドリーで暖かく
そして料理とワインに対してとても情熱を持った実直な方達。


しかもイケメンさん(笑)




素朴でシンプルなのにセンスを感じるイタリアの郷土料理は
どれも素晴らしく味わい深いものばかりなのだけど
なんといっても自家製の”シャルキュトリー” は絶品!





実はこの言葉初めて聞いたのだけど、いわゆるハム、パテ、テリーヌといった「食肉加工品」という意味なのね。知らなかった。




a0095746_1130146.jpg



口の中で溶けてほどけていくお肉の余韻に浸りつつ、からの赤ワイン。
これがまた至福極まりなくて、顔がほころばずには居られない。


これだけを摘みにワインを飲みにくるオトナな常連さん達が多いのもうなづける。




すっかり仲良くなったので、リピート中。また近々伺います♪













by rio-ca | 2016-08-03 23:03 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< Seaside Woman b...      【鈴しろ】@三軒茶屋 >>