人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 28日

大衆酒場【やかん】@大岡山

大衆酒場【やかん】@大岡山_a0095746_12374450.jpg


大衆酒場ってなんとなく男性の聖域だと思ってるから
女性同士でキャッキャとミーハー気分で立ち入ってはいけないような気がしていて。



でも個人的には足を踏み入れたい魅力的な場所が沢山ありすぎて
いつもジレンマとの戦い(笑)





ここ【やかん】@大岡山もその一軒だったのだけど、そこの常連である男性の友人にお連れいただいた。


正確に言うと彼のブログでこのお店を知り、連れてって!としつこくせがんだ、というのが本当のところだけど(笑)





大衆酒場【やかん】@大岡山_a0095746_1426297.jpg



常連の人と一緒に行って何が嬉しいかというと
そのお店の楽しみ方を熟知しているから、初めて行っても最大限に楽しめるということ。


料理もお酒もイチオシを選択してくれるから、優柔不断な私には嬉しい限り。




今回もお勧めのおつまみを注文すると
ほらやっぱり美味しい♪


そしてお勧めのお酒を飲んでみると
ほうら、やっぱりすぐに酔っ払う(笑)





常連ならではの素敵なナビゲーションとエスコートのおかげで
初めてなのに初めてじゃない、居心地柔らかな小慣れた時間を味わえたのでした。









by rio-ca | 2016-09-28 23:28 | Love Eat & drinking


<< キラキラヒカル。      Suger >>