2016年 12月 19日

変わらない幸せ。

a0095746_14485646.jpg



予約がなかなか取れない、で有名なお鮨や【波やし】@高円寺へ久しぶりの再訪。


安定の味、安定のコスパ、安定の居心地の良さ。


申し分ない口福な時間をすごし、帰り際予約を入れようとしたら


「次回予約出来るお席は最短で2019年1月になります。」



え!そんな先?!







a0095746_14573752.jpg



その頃私はいったい何をしていてどんなことを思ってるんだろう、と一瞬頭をよぎったけど

実は案外早くその日はやってきて

「時が過ぎるのって、ほーんと早いよねー!」なんて

今とちっとも変わらないシチュエーションで
同じメンバー達と同じような会話で盛り上がってるような気がする。





ううん。気がする、のではなく、そうであって欲しいという願望でもあり。



変わらないこと。

それがどれだけ実は幸せなことか、
最近シミジミと思ってしまったりするのです。


" Not A Little Girl Anymore " Song by Linda Lewis











by rio-ca | 2016-12-19 23:19 | No Music No Life ! | Comments(3)
Commented by konomikk at 2016-12-20 21:10 x
本当においしそうですね。でも、再来年の予約とは。。。https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13003079/ 
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13042965/
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007663/ここはお薦めです。是非どうぞ。
Commented by keiko at 2016-12-21 20:30 x
本当に本当に、変わらない事って実はとても幸せな事よね。もし変化する事があったらそれに対応出来る強い気持ちを持ちたいなって思います。そしてそして2019年にも変わらず楽しい話をしながら一緒に美味しい物食べようね。
Commented by rio-ca at 2016-12-22 13:37
> keikoさん、

対応できるチカラを付けるって本当に難しいよね。。。
ちょっとのことでへこたれる私としては永遠の課題!

でもそんな時に支えられあえるのが友だと思う。
これからも宜しくね♪




<< いちょうの木の下で。      ささやかな抵抗。 >>