人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 12日

なげいれ。

なげいれ。_a0095746_1544666.jpg


なげいれ。_a0095746_1544273.jpg



なげいれ。


今とっても興味のあるものの一つ。




「なげいれ」とは形式にとらわれず自然の姿をそのまま活かし「空間」を大切にした生け花の技法なのだけど。




過度に飾らず、盛りすぎず、野に咲いた花のように佇む日常花のその姿が


はかない可憐さと凛とした気高い美しさの両方併せ持つというか


かえって人の目を惹きつけ、空気を変えてしまうような存在感を魅せつけ、色気さえも感じるという。





人の服装やメイクと同じかも、なんて、花から教えられたりして。

うんうん、気をつけよう(笑)




まず手始めに、和の一輪挿しを吟味して買いたいな。



【 一日一花 】 川瀬敏郎 著















by rio-ca | 2017-06-12 06:12 | ワクワクする日常


<< すべてが叶う店。      やさしい気持ちで。 >>