人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 28日

心のダイエット。

心のダイエット。_a0095746_15161797.jpg



先日、ずっとずっと見て見ないふりをしていて先延ばしにしていた洋服の断捨離を決行!



せっかく買った洋服だし、まだ着れるかもだし、もしかしたら、もしかしたらって
もう何年も着ていないのにクローゼットの奥にしまいこんでたのが沢山溜まっていて
洋服が出し入れしにくいパンク状態だったのです。



最初は迷ってばかりだったけど途中から心を鬼にして


3秒ルールで単純に好き!嫌い!着てる!着てない!って分けていく。




そのうち捨てるのに抵抗感がなくなってくるとさらに拍車がかかってきて、あれもこれも、えいや!って。


しまいには逆に捨てることがだんだん快感になってきたから面白い。







心のダイエット。_a0095746_12135522.jpg




逆にずっと仕舞いこんでいて良さに気づいていなかった今年っぽいハイライズのチノパンが見事復活。

そんな再発見もまた新鮮で。


今まで放置していてごめんね(笑)






最終的に生まれてきた不思議な爽快感と達成感。


いままでどうしようかと躊躇してたものを綺麗に潔く拭い去り
本当に自分にとってのお気に入りや必要なもののみを身近においておく。



断捨離は住まいのダイエットだけじゃなく、心のダイエットに繋がるって聞いてたけど、なるほどこれかって。




さて次は何を断捨離しようかな(笑)













by rio-ca | 2017-07-28 07:28 | ワクワクする日常


<< 【よのこ】@上馬      婦人倶楽部。 >>