人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 08日

たまにははんなりと。

たまにははんなりと。_a0095746_15154122.jpg



母がサプライズで浴衣を見立ててくれた。



どうせなら皆で一緒に着てみない?と提案してくれて

私、妹、母の3人で浴衣着てディナーへ。






もう何年も浴衣を着ていなかったというのに

着用したとたん、なんだろう、この、はんなりとした気持ちは。




自然と背筋がピンとなり、歩き方がお淑やかになり、凛としてシャンとする。


瞬時に日本人のDNAを持ってるんだなーって実感する、嬉しくも不思議な感覚・・・♪






今回は母に習いながらセルフで着付けに挑戦してみたのだけど

帯の締め方や着丈バランスがちょっとぎこちなく。



母は着物が好きで、せっかく実家には沢山持っているというのに勿体無いなぁ…やっぱり。


そろそろ真面目に着付け教室に通わなきゃ!



たまにははんなりと。_a0095746_1516857.jpg















by rio-ca | 2017-08-08 08:08 | Fashion Mania


<< ゴールデン・コンビ。      パーフェクト・シチュエーション。 >>