What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 10日

好吃、台北♪




台北は美味しいものの宝庫。




しかもヘルシー、美味しい、リーズナブル、と三拍子揃ってるものばかりで嬉しい。





きちんとレストランでゆっくりじゃなくて、夜市の屋台だったり街の食堂が充実してるので


あれこれ試したい浮気な性格にとっては食べ歩きのハシゴが本当に楽しい。




台湾通の友人に教えてもらった、ここのこれが美味しい!という情報を忠実に守り


目的のものを目当てに一日中街のあちらこちらに出没してました。観光もせずに(笑)




そのほんの一部をご紹介。






a0095746_14033707.jpg


噛んだ瞬間、肉汁と葱の甘みが口の中に溢れ出す
【福州世祖】の「胡椒餅」








a0095746_13582745.jpg


さくさく食感の揚げ豆腐と癖のある発酵ダレがやみつき
【下港名彭】の「臭豆腐」







a0095746_13585980.jpg


とろみのあるピリ辛スープにつるっとした細麺でいくらでも食べれる
【阿宗麺線】の「大腸麺線」








a0095746_14002646.jpg

旨み深い肉そぼろ餡とごはんとの相性ばっちり
【金峰魯肉飯】の「魯肉飯」








a0095746_13575042.jpg

やさしい豆腐と出汁が絶妙、永遠に食べ続けていたいくらい好きな
秦小姐豆漿店】の「鹹豆漿






こうやって写真列挙してるだけであーー、また食べたい!また行きたい!また行くー









by rio-ca | 2017-09-10 09:10 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< 台湾式シャンプーのススメ。      【Laliguras】@池尻大... >>