What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 27日

【鎌田鳥山】@八王子



a0095746_14195043.jpg




先日、気の知れた仲間達と八王子まで遠征して野鳥を食べに訪れたのは【鎌田鳥山】





このお店は街からさほど遠くないのだけど、街道の脇に入りちょっとした林を登ると

見えた先には燻しかかった山の小屋。



敷居をまたいで2階に上がれば、山里深い日本家屋に忍び込んだような空間が広がってました。





a0095746_14195617.jpg




皆で囲炉裏を囲んでのんびりまったり、自分のペースで食材を焼いていく。


パチパチと炭が燃える音と、芳ばしく焼けていく鳥の煙に巻かれながら


そよいできた風の方向に目をやれば、爽やかに弛む緑と青い空。。。







a0095746_14195403.jpg



ああ、なんて贅沢でプライスレスな時間だろうと

思わせてくれる素晴らしいお店でした。





今思えば、このあとからずっとぐずついた週末になるので貴重な晴れ間だったな。



今週末もしつこい位に雨が返り咲くようだけど

皆様良い週末を。












by rio-ca | 2017-10-27 13:27 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< 雨の日曜日。      ヴァイオレット・フィズ。 >>