人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 01日

スタイリスト気取りで。


スタイリスト気取りで。_a0095746_12570537.jpg


この日は全身オールブラックの服装だったから
カラー写真のはずなのにモノクロに見えて一瞬「?」てなった(笑)





昔から私の中でのファッション・ルールがあって



・ 一度着た服は10日以上は着ない。(コート以外)


・ 色を着た次の日はモノクロトーンにしたりとカラーのバリエーションをつける。


・ 1週間の間で似たような雰囲気のコーディネートにならないように注意する。


・ 会った人と次回会うときは、出来るだけ前回着ていた服装を思い出して被らないようにする。。。


などなど。






昔はよく時間があったら次の一週間分のトータルコーディネートを組み立てて
紙に書いてたっけ。


この日はこの色を着るから、その次の日はこの色の組み合わせでいこう、だとか

前回似たような雰囲気のコーデにこのバッグと靴を合わせたから
今回は違う小物で雰囲気を変えてみよう、とかとか。




他人からしたら一見面倒くさそうなのだけど

私にとってはたまらない楽しい自己ルール♪
















by rio-ca | 2017-12-01 12:01 | Fashion Mania


<< あなたなしでは。      いきおい。 >>