人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 25日

【ひょっとこ】@有楽町

【ひょっとこ】@有楽町_a0095746_14312278.jpg



愛用してるれんげ化粧水を買うため、銀座交通会館の地下に行くたび毎回気にはなっていた
いつも行列が絶えない麺屋【ひょっとこ】



お一人様と行列が苦手な私は列を横目にすまし顔で通り過ぎるだけだったのだけど


その日、どうしてもさっぱりとしたラーメンが食べたいモードと
ここの柚子ラーメンが美味しいという評判が合致したのか気づいたら列に並んでた(笑





丁度入れ替えのタイミングだったようで5分くらい待っただけで着席、
ほどなくして目の前に差し出されたラーメンから色めき立つ爽やかな柚子の香りにうっとり・・・


そしてれんげでスープを一口啜った瞬間、はい、もうこの時点で恋におちました(笑)



その後も麺、焼豚、メンマに三つ葉・・・すべてが畳み掛けるように絶妙に美味しくて有無を言わさず白旗!


最後の一滴まで飲み干し、完食。





結論。今後、交通会館にいくたび、間違いなく並んでしまうと思います、はい(笑)












by rio-ca | 2017-04-25 13:25 | Love Eat & drinking


<< Golden Lady.      サクラサク・サクラチル。 >>