人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

焼鳥酒場【八千代】@静岡

焼鳥酒場【八千代】@静岡_a0095746_14594335.jpg



最近酒場デビューを果たし、その雑多な雰囲気が好きになったという地元の親友。

前々から彼女に熱く大衆居酒屋の良さを語ってた効果あり。


昔はお互いフレンチやイタリアンばかりだったのに、ね(笑)




ということで静岡に帰省中、じゃあ気になってる居酒屋をはしごしよ!ということになり

まず1軒目に伺ったのは焼鳥酒場【八千代】



通された狭い狭い赤テーブルに隙間を埋めるように座ったとたん
貫禄のある店員さんが「お嬢さんたちー、まずは串カツでいいわね!」と。




お嬢さん?と言われて二人でニヤけてるうちに差し出された串カツはカラッとこんがり。

そこに甘くて濃厚な味噌ダレがじゅわりと絡んでいてなんとも絶品なこと !!





美味しい美味しいと食していたら、隣のお年を召した男女のグループが

「私たちもそれが一番のお薦め、そこから始めて正解よ、お嬢さんたち」と

お薦めもお嬢さんともにお墨付きをいただく(笑)




焼鳥酒場【八千代】@静岡_a0095746_1501568.jpg


最初からはしごと決めていたから、この後焼き鳥を4-5本ほどで止めておいたけれど

どれも肉厚、ジューシーで美味しい。



また必ず改めて伺おうね!と親友と誓いつつ、次のお店へ向かうのでした。












by rio-ca | 2017-05-10 23:10 | Love Eat & drinking


<< 【 大村バー 】 @静岡      風薫る5月。 >>