人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 12日

【 大村バー 】 @静岡

【 大村バー 】 @静岡_a0095746_1692148.jpg



静岡2軒目に向かったのは【大村バー】



気になっていたのです。ちょうちんのネオン管看板が。昔から。



この道は中学・高校時代、通学路で何度も通っていた場所。

何十年後、このお店に足を踏み入れるなんてその頃は思ってもみなかった(笑)





中に入ると、これがまた良い感じに熟れていて。

どこもかしこも年季が入りつつ、でも活気があって味がある。



そしてなぜか「静岡」という空気が存在してるからやけに馴染んで心地良く。

生まれ育った人だけが分るその土地の空気感、というのかな。




【 大村バー 】 @静岡_a0095746_162232100.jpg



そんな中、頂いたのは今が旬の生桜海老、生しらす、緑茶ハイの静岡名産オンパレード。


ああ、地元に帰ってきてると至福のため息。





まだまだ知らない地元の良さ。これからもっと見つけたい。













by rio-ca | 2017-05-12 13:12 | Love Eat & drinking


<< モノトーン・シック。      焼鳥酒場【八千代】@静岡 >>