What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

「元旦」@中目黒


a0095746_1330650.jpg


看板のないお店「元旦」。

夕食時に予約しないで突然お邪魔しようとすると、いつも満席で入れないので
今回は事前に予約をして伺いました。






まずはお刺身盛り合わせ。
a0095746_13343014.jpg


どのお刺身も新鮮で美味しい!!しかもマグロは大間のマグロでした!





白子のポン酢和え。見事です。

a0095746_1335828.jpg






白魚のから揚げ。わーん、お酒のみには溜まりません☆
a0095746_13401955.jpg





そしてメインの豆乳鍋。
いろんな具材は使用せず、シンプルにお豆腐と水菜と黒豚のみ。
a0095746_1344948.jpg




シンプルなのに美味しいって、素材が良いから勝負できること。
これってとっても難しいことだと思う。

派手なメークや洋服ではごまかせない、みたいな。



・・・・なんて、鍋を通して悟ってみたりして(笑)

by rio-ca | 2008-02-12 13:36 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< ビストロ・ミカミ@中目黒      どぜう「伊せ喜」@清澄白河 >>