What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

今夜のイル・ルポーネ@中目黒


a0095746_13262720.jpg


毎晩大賑わいの「イル・ルポーネ」。
21:30過ぎに1席空いたとの連絡をもらい来店。



さてさて、今夜は何をチョイスしましょうか。







まずはプンタレッレのアンチョビソースサラダ。
a0095746_1333576.jpg


「プンタレッレ」とはローマの冬季限定のお野菜だそう。
シャキシャキとした食感、セロリのような苦味、アンチョビソースとよく合います♪





そして、お馴染みのヒシコイワシとトマトのオーブン焼きは外せません。
a0095746_1334949.jpg





お次に貝類のソテー。シンプルなのに美味しいのです。
a0095746_13352764.jpg





泡モノが終わってしまったので、赤ワインをオーダー。

今日のお勧めをと持って来て頂いたのは
a0095746_1337252.jpg

Rosso Piceno 2005


軽めなのに、飲んだ瞬間パァーーっと華やかな香りが広がってびっくり。

いつもストライクゾーンのワインを選んで頂きありがとうございます!





残念ながらピザの名前を失念しましたが、
モチモチで美味しいことは言うまでもありません♪
a0095746_13484390.jpg






そして、待ってましたのマテ貝のパスタ。
a0095746_13515045.jpg






今夜も文句ない美味しさに感動、そして幸せ♪♪

by rio-ca | 2008-02-21 23:38 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< 今日のランチ      Tokyo bay bruce >>