2008年 02月 25日

「よこ田」@六本木



天ぷらが食べたいと思い立ち、ネットで検索。

美味しそうなお店を見つけたので予約の電話をしたら
1席なら空いているとのこと。

とても丁寧な応対だったのでこれは期待できるぞと半ば思いつつ、
予習の意味をこめてブログの評判を再チェック。



・・・・ふむふむ、なになに?



え!!

ここってミシュラン一つ星のお店だったの?!





一日前なのに予約できるとは。ラッキー!






そして行って参りました、

天ぷら「よこ田」


a0095746_0142456.jpg





店主の周りをぐるりと囲んだカウンターと、4人席が1つあるだけの
こじんまりとしたお店。

メニューは¥9000の1コースのみ。
写真を撮る勇気がなかったので一枚もないのが残念ですが
人生で今まで食べてきた天ぷらの中でおそらく一番です、ここ。

何といっても衣がさっくりと、全く胃にもたれない。
おおよそコースで頂くと最後まで食べ切れなくなってしまうのに
コースが終わっても1-2品追加オーダー。

決して量が少ないわけではないんです。(確か全部で15-6品はあったような)
お野菜もお魚も素材本来の味と食感がちゃんと引き出されている。

まさに職人技!参りました!という感じ。


大満足でご帰還。




そういえば食べ物に集中して今日は余り飲まなかった。

金曜日の夜だし、なんだかもったいなーーいっということで
シャンパン空けちゃいました。



今日はMoet


a0095746_0154644.jpg






BGMにJohn Coltraneの「Ballads」
そしてBill Evanceの「Waltz for Debby」を聴きながら。


んーー、なんとも豊かで贅沢な週末の始まり♪♪ 

by rio-ca | 2008-02-25 16:35 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< Bongout noh @渋谷      今日のランチ >>