2008年 06月 18日

年下の彼、年上の彼女。



a0095746_18483750.jpg


「CICADA」で友人の誕生日ディナー。







世間で言う「Around 40」に近づいた彼女に
最近素敵な出来事があった。

彼女より6つ年下のパートナーが出来たのです。

今日はその彼とご対面。







今まで恋愛に関して苦労してきたことが多かった彼女。

最初今の彼に告白された時も前の彼のことや年の差のこともあり
一歩が中々踏み出せず暫く拒み続けていた。



「でも彼のアプローチに根負けしたの」という報告を聞いたのがつい先日。
だから今日の会を少し楽しみにしていたのです。





a0095746_18511271.jpg





正直羨ましいくらいに感激しました。




2人と会ってなぜか思い出したのが

「残念ながらあなたといると幸せなんです」 

というドラマ「やまとなでしこ」の最終回に最後に出てきたフレーズ。





緻密な計算や駆け引きもなく、年の差や条件も全て関係なく
一緒に居てただ素直に「楽しい」ってこういうことなんだな、と。


安心からにじみ出る彼女の笑顔を見ていたら
はっきりと感じ取れて、くすぐったい程嬉しくなり。


誕生日を迎えて年を重ねたこの1年も
きっと彼女には数え切れないほど楽しいことが待ち受けているはず。

そう思うとなんだか私まで幸せに。




本当に今日はHappy Happy Birthdayな夜でした☆

by rio-ca | 2008-06-18 23:30 | ワクワクする日常 | Comments(0)


<< Pierre Hermeの      Bar de Espana P... >>