2008年 07月 28日

「45」@リッツカールトン東京


a0095746_17444893.jpg



日曜の午後、
リッツカールトン東京の最上階「45(フォーティーファイブ)」というレストランへ。







素敵な身なりの大人達が
どのテーブルを見回してもシャンパンを飲みながらワイワイ、ガヤガヤ。









そう、なぜなら




毎週日曜日のみ、ランチコースにドンペリニヨンが2時間たっぷり飲み放題という
泡好きにとっては堪らない企画をしているのです♪♪


a0095746_17383774.jpg







もちろんコースのお料理もしっかりと充実しています。



前菜には田舎風テリーヌに
a0095746_173973.jpg





フライドエッグと茸のマディラソース  
a0095746_17392631.jpg





メインは鮮魚のグリル
a0095746_1741581.jpg





友人のオマール海老も美味しそう♪
a0095746_17424757.jpg





そして最後にデセール、 バナナとチョコレートのマスカルポーネ。
a0095746_17473496.jpg





窓越しから東京の景観を楽しみながらの頂くお食事、そしてシャンパンは
なんとも言えず優雅で気分爽快。




夏の恒例にしよう、と泡好きな仲間達と
来年の再訪を誓い合ったのでした。

by rio-ca | 2008-07-28 12:43 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by picot-picot at 2008-07-30 13:24
こんにちは。遊びに伺いました!
こちらのプラン、とっても素敵ですよね~。
私も昨年、夫と出かけ、しっかりと飲ませていただきました!
いつもならビクビクしながらお替りするのですが(私だけ?)、
これなら思い存分飲めて、ほんとハッピー。
恒例行事にする、というのも良いですね!

Commented by rio-ca at 2008-07-31 00:27
Picot-picotさん、こんばんは!

私もこの日は気兼ねなく飲んでしまいました♪
さすがリッツのレストランだけあってサービスもしっかりしていて
自ら頼むことなく気づいてくれて
少なくなるとすぐ注いでくれるのですよね。

恒例の会になること間違いないです!


<< KAN@池尻大橋      Sunday Morning >>