What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

山田チカラ@南麻布



a0095746_1503098.jpg



フランスの友人が来日して日本に就職したので
歓迎会もかねて就職祝いを、と選んだお店
「山田チカラ」は仙台坂を上がり、住宅街の中にひっそりと佇む。











スペインの名店「El Bulli」にて技術を学んだというオーナーが作り出す和食は

プレゼンテーションに驚き

初めて体験する食感に刺激される、

斬新で官能的なお料理ばかり。


a0095746_1511340.jpg



a0095746_1515896.jpg





最後は別室の茶室に移りお抹茶を頂いたりと

友人も優美な和のプレゼンテーションに大感激。



このお店を選んで良かった♪

by rio-ca | 2008-08-12 23:59 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by picot-picot at 2008-08-15 06:51
話題のお店ですね~。
でもなぜか私、和食のお店だとは思っていませんでした。
なんで勘違いして憶えてしまったんでしょっかねえ。
Commented by rio-ca at 2008-08-15 17:32

カテゴリーは和食なんですが、
フォアグラやオマール海老、ムースやビシソワーズといった
洋モノを上手に融合したお料理達でしたよ。
オーナーシェフはフレンチやスペイン料理の経験があるそうです!


<< イル・ルポーネ@中目黒      KAN祭り→東京湾大華火大会 >>