2008年 08月 13日

イル・ルポーネ@中目黒

a0095746_1651060.jpg


今週一週間はお盆Weekで
東京はどこのお店も比較的空いている。



普段当日予約が困難になりつつある「イル・ルポーネ」も
もしかしたら空いてるかも・・・

と淡い期待をこめて電話をかけたら





「空いています。」と嬉しいお返事が♪









さて、今日は何をオーダーしましょうか。


まずは、定番のリコッタチーズとナスの冷製に
a0095746_163855.jpg


ヒシコイワシとトマトのオーブン焼き
a0095746_16383785.jpg


トマトとバジルのパスタ
a0095746_1744161.jpg



そして最後にハーフのマルゲリータを。






そんなお料理とともに勧めて頂いた白ワイン「QUATER」。
キリっとした中にもマスカットの味がふわっと広がる。

a0095746_16512960.jpg








まだ少しお腹に余裕があったので、
久しぶりにカタラーナとレモンチェロでしめ。

a0095746_1775170.jpg




あー、美味しい食事に居心地のよい接客。
今日も大満足でした。





お休みはお盆は取らずに9月に取るそう。

いつも予約が取れない方は今週が狙い目かも(笑)

by rio-ca | 2008-08-13 23:11 | Love Eat & drinking | Comments(4)
Commented by traveler79 at 2008-08-20 09:38
ピッツァが美味しいと聞いて、一度訪れてみたいお店です☆
前菜も美味しそう!定番のリコッタチーズとナスの冷製は魅かれます。
早めに予約して、出かけてみたいです♪
Commented by rio-ca at 2008-08-24 07:33

traveler79さん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ここのピッツァは本当に美味しいですよ!
私の中で、今まで食べた中では一番のお気に入りです。
通常の一枚が食べきれない場合は
半分サイズでも作ってくれます。

最近予約が取れにくくなっているので
ぜひ早めに予約して行ってみてくださいね♪


Commented by picot-picot at 2008-08-31 06:51
あ!私も先日、このパスタをいただきました。
シンプルなものですが、やっぱり美味しいですよね~!!
Commented by rio-ca at 2008-09-01 02:26



シンプルなのに旨味が十分引き出されていて
思わずペロリでした(笑)

このお店は
トマトの甘みを活かすメニューがとっても上手ですよね!



<< TOKU Live @ Mot...      山田チカラ@南麻布 >>