2008年 09月 03日

Elio Locanda Italiana @ 半蔵門




今日は弟くんとデート♪





のつもりだったけど、
友人を誘ってみようということになり連絡。


急遽その友人が指定したお店へ向かう。




a0095746_144231.jpg





扉を開けると

Buonasera !

と暖かく迎え入れてくれた所はここ、
エリオ・ロカンダ







相変わらず活気ある店内。

半蔵門と割とレアな場所に構えながら
いつも満席で大人たちが賑わう。




ここは、不思議なことに門をくぐると一瞬にして
ガラリと世界が変わる。


その変化が実に楽しくてワクワクする。



a0095746_14434244.jpg


a0095746_14443645.jpg





オーナーのエリオさん率いる
スタッフ達は陽気で明るい。


そして、お料理の美味しさもさることながら
サーブのタイミングだとか、お料理の説明、気の使い方が
とても素晴らしいお店。




だからこそ
いつ来ても素敵な大人たちが集まっている。




スタッフと顧客によって生まれた相乗効果が
更にそのお店を盛り立て、一層良い雰囲気を作りあげているなと
美味しいティラミスを食べながら、そんなことを考えていると



「ここは日本にある数多いイタリアンの中でも
多分もっとも本場のレストランに近いお店の1つ」

とイタリアに長く居た友人。



なんだかとても納得。



a0095746_14452694.jpg


by rio-ca | 2008-09-03 23:59 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by Jey at 2008-09-05 00:40 x
またかぶりましたね(笑)
Commented by rio-ca at 2008-09-08 01:31

実は以前のブログで拝見した時、そう思ってました(笑)

久しぶりに伺ったのですが
扉を開けた途端、
一瞬にしてイタリアの世界に紛れ込んだような感覚を
今回も味わうことが出来ました。





<< 巡りあわせな一日      イル・バンビナッチョ@高樹町 >>