What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

巡りあわせな一日


a0095746_0442875.jpg


一日振り返ると、今日は偶然にも不思議に人と会うことが続いた日。






まず朝一番で「ひさしぶり」という表題でメールが入る。
地元の旧友から息子の写真付きで。

おそらく約5年ぶりのコミュニケーション。






その晩、転職して一年程会っていない元同僚とばったり街で再会、
「久しぶりー!」と、しばらく立ち話。





途中、彼の後ろをフッとと横切る女性と一瞬目が合う。

彼女が通り過ぎた後、どこかで会ったような感覚が脳裏をよぎる・・・・


・・・あ、ブログで拝見しているHちゃんだ!!


彼女は双子さんなので
どちらだったかは定かでなかったけれど・・・。







その後、三宿の「ブラッセリー・ドゥ・クワン」にて
美味しいビストロ料理を頂いていると

トントントンと肩を叩かれる。

a0095746_045061.jpg


そこには3年程ご無沙汰していた知り合いが。







そして最後の〆にいつものBarへ。

さすがにここでは人とは逢わなかったけれど

しばらく聴いていなかった
思い出の曲に再会。


a0095746_0483242.jpg



何かの巡りあわせなのか
或いは星座の星回りがそうさせたのか。


偶然に重なり出会うこんな日もあるんですね。

by rio-ca | 2008-09-05 23:21 | ワクワクする日常 | Comments(2)
Commented by Jey at 2008-09-08 07:50 x
すごいですね。

それにH姉妹のどちらかに遭遇2度目なんて。

ちなみに、僕とも以前隣合わせていますもんね。

もっともお互いに顔が判らないから認識できないけど、その後もどこかですれちがっているかもしれませんよね、これだけ出没エリアが被っていると。。。
Commented by rio-ca at 2008-09-09 01:13

そうなんです。本当にびっくりしました。
都内とは言え、広い場所で偶然にも同じ時間帯に
同じ場所に居合わせるなんて。

Jeyさんともこれだけお店が被っていたら
どこかで会っていても不思議ではないかもしれませんね!




<< 江戸前鮨屋「K」@三宿      Elio Locanda It... >>