2008年 09月 06日

江戸前鮨屋「K」@三宿


a0095746_18491620.jpg



三宿から少し入った住宅地にぽつりと佇む
大好きな江戸前鮨屋「K」がある。




お摘みも、シャリが小さめなお鮨も、そしてガリも
どれをとっても見事に美味しい。




でも美味しさ以上に
また通いたいと思わせてくれるのは

職人の店主と息子、
そして店主の奥様が作り出す
アットホームで暖かい家族の世界。


まるで、ご近所のお宅にお邪魔している気分。




その空気が人を呼ぶのか
いつ来ても必ず
著名な方や品の良い方々といった素敵なお客様達が
8席しかないL字型のカウンターを埋めている。


普段着で(笑)


a0095746_18485397.jpg







そして同じ空間に居合わせた者同士が
知らずと触れ合って言葉を交し合う。

それがまた楽しい。





今回も有名なアルピニストや
Jazz評論家の方がいらっしゃっていたけれど
誰ともなく自然と会話をし始める。







今宵もプラスのスパイラルが生まれていた
魅力的な鮨屋です。


a0095746_18494667.jpg


by rio-ca | 2008-09-06 23:58 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by koto at 2008-09-12 22:58 x
お久しぶりです。
おいしいものを頂きたい時にはこちらのブログですね!(笑)
たしかにこちらのお鮨屋さんには、不思議な空間がありますね。まるでBARにいるみたい?
でもなんといってもお味がいい!!ですよね。
Commented by rio-ca at 2008-09-13 02:32

kotoさん、

そうですね!Barのような感覚!分かります。
不思議と皆が素でいられる空間ですよね。

プラスのオーラを感じるお店です。


<< G.O.L.F♪      巡りあわせな一日 >>