What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

Antica Vineria Giuliano@白金台


a0095746_2363386.jpg


久しぶりにイタリアンを新規開拓!

と選んだ場所は

ANTICA VINERIA GIULIANO



今年の5月にOpenしたという、プラチナ通りから奥まった路地に構えるお店。 


姉妹店である目黒のイタリアン「LANTERNAMAGICA」同様
判り難いロケーションにも関わらず
店内に入ると満席で賑やか。


その状況で美味しい空気が伝わる。



a0095746_23123065.jpg



いくつか前菜を注文し、ワインをお願いする。


こちらのリクエストを伝えた通りのセレクトで
十分に期待に応えてくれる。


その選び方でプロフェッショナルな空気が伝わる。





お料理はどれも着飾ったものではなく
シンプルなものばかり。


だからこそ食べてみると
素材良さや味付けのバランスに自信を持って勝負していることが伝わる。





中でも絶品だったのがトマトソースのピチ。
トマトの濃厚な甘みと、もっちりとしたピチの食感がたまらない。

a0095746_2312437.jpg





グラスワインの種類も豊富で、
ラストオーダーも24時。

遅くに軽くワインを飲みながら美味しい食事を楽しみたい時は
駆け込んでしまうかもしれない(笑)

by rio-ca | 2008-09-16 23:30 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by picot-picot at 2008-09-21 08:50
このお店ができたと知って、夫と行ってみようとしているのですが、
いまだに動けていません・・・。(腰が重いダメダメ夫婦ですだ)

マジカとこちら、どちらのほうが気に入られました?
Commented by rio-ca at 2008-09-21 23:47

うーん、どちらも素敵なお店なので甲乙付けがたい(笑)

個人的な意見としては1票プラスするなら
お店の雰囲気はマジカ、
お料理の味はジュリアーノといった感じでしょうか。

特に写真に載せたトマトソースのピチ、
picot-picotさんはお好きだと思いますよ!


<< Breezin !      G.O.L.F♪ >>