2008年 11月 01日

Love Squall

a0095746_18141297.jpg


この季節に活躍するトレンチ・コート。




トレンチを纏うと思い出すのは、ルパン三世のエンディング。
峰不二子がトレンチを来て海辺を歩いているシーンが頭の片隅に宿る。


そしてエンディング・テーマ曲「Love sqall」が頭の中で回り始める。


だから風が吹いてもいないのに
少しだけコートの襟を立ててみたりする。





この曲を歌うサンドラ・ホーンの「I miss you Babe」もおすすめ。
大野雄二さん、スバラシイ。

by rio-ca | 2008-11-01 22:14 | No Music No Life ! | Comments(4)
Commented by Jey at 2008-11-02 09:46 x
あ、ツボが同じだ!(笑)

ルパン、DVDセット持ってるよ。

このLove squallと、season4のLove is everythingが特に好きです。

小学生の頃、ルパン本当に好きだったし、今でも不二子はアヌーク・エーメと並んで僕の中で不動のアイコンです。
Commented by rio-ca at 2008-11-02 11:45

「Love is everything」もたまらなく良いですよねぇ!
半音下がる所とか。
聴いているとキュンと切なくなります。


私にとってもルパンは不動のアイコンです!

昔から「理想の芸能人は?」と聞かれると
いつも「ルパン」と答えていました。
Commented by Jey at 2008-11-02 23:49 x
げ、芸能人なの?(笑)

不~二子ちゃん、本当にsexyで良いですよね。

でも、それは実はあのデフォルメされた豊満な胸ではなくて、ルパンを翻弄するあの立ち居振る舞いと言動にある、ということをわかっていない人も多いのかもしれませんね。
Commented by rio-ca at 2008-11-03 01:22

芸能人、と聞かれても特定出来ず
やっぱりルパンが理想なのでそう答えてました(笑)

不二子は強気でルパンを翻弄しながらも
彼女にとって彼は無くてはならない
とても大切で大きな存在なんですよね。


<< いつも心に音楽を      Knock Knock Kno... >>