2009年 01月 20日

Clinica Gastronomica Esperia @西麻布

a0095746_14563377.jpg



Clinica Gastronomica Esperia(クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア)・・・・





この名前を聞くと、どうしてもまず最初に頭に浮かんでしまうのが「歯磨き粉」・・・。




でもでも実はとっても美味しいイタリアンのお店の名前なのです!






西麻布の一等地に構えながらも、
入店するとまるで軽井沢のペンションに来たような
そんな暖かいアットホームな雰囲気に思わず寛いでしまいます。






a0095746_14531525.jpg






a0095746_14534670.jpg



「チーズ・シュバリエ」という称号をお持ちなシェフが作るお料理は
どれも豊かで優しい味わい。





様々な変化を遂げたチーズ達がお料理を盛り立ててくれて
濃厚ながらもあっさりと食べられてしまう。


そしてついついパンもワインも危険なくらい進んでしまう(笑)



さすがはチーズのエキスパート。


なるほど!納得です。

by rio-ca | 2009-01-20 23:49 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by Jey at 2009-01-22 01:11 x
またまたかぶりましたね(笑)

僕もこちらに伺った時、あまりのチーズの美味しさにやられてしまいました。

お店の方のホスピタリティも良かったし、お皿の飾りつけも素敵でしたし、かなりお気に入りの一軒です。。。
Commented by rio-ca at 2009-01-22 14:32
行かれたことあるのですね!!

西麻布の一番賑わう界隈のちょっとした路地に
こんなお店が潜んでいたとは気づきませんでした。

チーズ料理って基本的にたくさん食べられないはずなのに
全然クドクなくてあっという間に完食してました。

雰囲気もサービスもとてもアットホームで
気持ちの良いお店ですよね♪


<< Fly me to South...      ネコヤナギ >>