2009年 06月 12日

まめぞん@恵比寿

a0095746_22483215.jpg


恵比寿のイタリアン『まめぞん』へ。


Ma Maison・・・・フランス語なのにイタリアン?
ひらがなで書くとペンションの名前のような。



疑問に思い、お店の方に伺ったら
シェフは長い間フレンチの経験があるそうで。

そして敷居の高そうなイメージを与えずに
くつろげるアットホームなお店を目指したく、ということで付けた名前だそう。


なるほど!



その名のとおり、気の配り方がとてもさりげなくて暖かい。
まるで知人のお宅にお邪魔したよう。

とはいえ、どれもフレンチのような繊細で丁寧なお料理。



とても満足度の高いお店でした。




土日にはスプマンテが飲み放題のブランチコースがあるようなので
今度は週末に伺ってみようかな♪

by rio-ca | 2009-06-12 23:39 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< City      自分を自分で褒めてみる >>