2009年 07月 06日

鳥小屋@中目黒

a0095746_1453481.jpg


近所にありながら、ノーマークだったもつ鍋『鳥小屋』。

なんとなく学生の軽いノリ(?)的なイメージがあり、
抵抗感あってか店内へ踏み出す勇気がなかったのが本音。





でも実際訪れてみてそのイメージが覆されました。



安いので、味はそこまで期待していなかったのだけれど
頼んだもの全てがとても美味しいことにビックリ。




そして一番特記する点はスタッフのサービス。
とてもさりげなく、でしゃばらず、そして素早い!

空いたグラスやお皿が、程よいタイミングでさり気なくスッと運び去るから
狭いテーブルはいつもキレイな状態に。


決して人の会話や手を中断させることなく、気が付くと無くなっている、そんな具合。




途中、その点に気が付いてしばらく観察してみると
スタッフ全員が絶えず動きを止めずに働いていることに気づく。


なるほど、美味しさ、安さだけでなく
こういった舞台裏としてのサービスを徹底しているからこそ
お客様の満足度/人気度を常に獲得しているんだと体感して納得。





いろんな意味で私が誤解してました。ごめんなさい(笑)

by rio-ca | 2009-07-06 23:45 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< White Label @ 赤坂      Interior shop c... >>