2017年 02月 04日 ( 1 )


2017年 02月 04日

はちみつ大根。

a0095746_14533943.jpg



今回の風邪はインフルエンザではなかったけど、酷かったのは特に喉の痛み。



でもケミカルな薬は極力服用したくなかったので

加湿、濡れマスク、首を温める、緑茶でうがい、生姜紅茶、漢方(桔梗石膏)をうがいしながら飲む・・・

と、喉に効くといわれる民間療法をあれこれ試してみたのだけど。



「おばあちゃんの知恵よ」と、昔小さい頃母親に飲ませてもらった「はちみつの大根漬け
これが即効&最強に効いてびっくり!!


喉がとっても楽になり、2日で完全に痛みが取れました。



簡単なレシピなので、もし喉が痛くなったら即試して欲しい治療薬。



シンプルに安全に体を救うおばあちゃんの知恵。

しかしいったい誰が発案したんだろうと先人にはいつも感心させられる(笑)












by rio-ca | 2017-02-04 20:04 | 暮らしのレシピ | Comments(0)