2017年 04月 28日

Golden Lady.

a0095746_12231825.jpg


穏やか、爽やか、清々しい。



どの天気予報の気候予報士も気分の上がる嬉しい言葉を連発しているじゃないですか。

ありがとうございます、ってお礼言っちゃいます(笑)



そう、私が一年のうちで最も好きな季節がやってきた♪




この先、ずっとお天気が良さそうですね。

ゴールデンウイークはもう目の前。

この輝かしい新緑を全身で受けて感じることのできる貴重な休み時間♪



皆さまも良いGWを!


" Golden Lady " Song by Jose Feliciano













# by rio-ca | 2017-04-28 12:28 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 04月 25日

【ひょっとこ】@有楽町

a0095746_14312278.jpg



愛用してるれんげ化粧水を買うため、銀座交通会館の地下に行くたび毎回気にはなっていた
いつも行列が絶えない麺屋【ひょっとこ】



お一人様と行列が苦手な私は列を横目にすまし顔で通り過ぎるだけだったのだけど


その日、どうしてもさっぱりとしたラーメンが食べたいモードと
ここの柚子ラーメンが美味しいという評判が合致したのか気づいたら列に並んでた(笑





丁度入れ替えのタイミングだったようで5分くらい待っただけで着席、
ほどなくして目の前に差し出されたラーメンから色めき立つ爽やかな柚子の香りにうっとり・・・


そしてれんげでスープを一口啜った瞬間、はい、もうこの時点で恋におちました(笑)



その後も麺、焼豚、メンマに三つ葉・・・すべてが畳み掛けるように絶妙に美味しくて有無を言わさず白旗!


最後の一滴まで飲み干し、完食。





結論。今後、交通会館にいくたび、間違いなく並んでしまうと思います、はい(笑)












# by rio-ca | 2017-04-25 13:25 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2017年 04月 23日

サクラサク・サクラチル。

a0095746_14185310.jpg


毎年友人宅で開催される花見会。


といっても外で桜を愛でるのではなくて

室内にディスプレイされた桜の枝を鑑賞するホームパーティーなのだけど

まるで桜の木が部屋に生えてしまったほどの想定外な大きさで毎回圧倒されてしまう。




一枝でいいから持ち帰っていい?って来年こそはおねだりしてみようかな(笑)






巷の桜の花はほぼ終わりを告げ、薄黄緑色の新緑がグングンと成長をみせてますね。

来週はもうゴールデンウイーク、時間もグングン進んでるという、ね・・・(笑


" Slide " Song by Calvin Harris












# by rio-ca | 2017-04-23 13:23 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 04月 19日

さあ、出掛けよう。

a0095746_8293423.jpg


東京銀座、目抜き通り。

元松坂屋の跡地に建設された「GINZA SIX」が明日オープンを迎える。

直接関わりはないけれど
仕事上、お付き合いのある方々や関係者が長年計画し、作り上げてきた集大成。


先日レセプションに行って来たのだけど各ショップで迎え入れてくれた知り合い達の
晴々しい顔を見て自分まで嬉しくなってしまった。






そうそう、椎名林檎とトータス松本、大好きな二人が歌うテーマソングがまた最高に刺激的!


聴いているとときめいて心がざわついて

ヒール履いて、きちんとドレスアップして、華やかな場所に出掛けてみたくなる。



最近までエンジンがオフ気味だった私にとって
なんだかちょっと忘れかけてたものを思い出した。


もう少しオンを充実させてみようかな(笑)


目抜き通り 「メインストリート編」(90秒CM) 】 Song by 椎名林檎 & トータス松本














# by rio-ca | 2017-04-19 00:19 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2017年 04月 14日

旬が運ぶ幸せ。

a0095746_14305023.jpg


さくさくっとした噛みごたえがたまらない筍に

少し焦がした甘いバターの香りをトッピング。


うーーん、最・高、最・強♪



春ならではの食材を旬の時期に食する幸せを噛み締めていたのは

昔からお世話になっている【ビストロミカミ】にて。










# by rio-ca | 2017-04-14 23:14 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2017年 04月 13日

桜月夜。

a0095746_14132918.jpg



月夜の晩、

私が弱っていたときに、さりげなくずっと手を差し伸べてくれていましたね。



楽しい時よりも大変な時に与えてくれる優しさは

何十倍、何百倍も暖かく、心にジンと染みます。


ありがとう。




" 月夜に気をつけて!"

" 涙のスロー・ダンス " Song by 中原めいこ











# by rio-ca | 2017-04-13 20:13 | VIVA80年代 | Comments(0)
2017年 04月 09日

春の風物詩。

a0095746_15595491.jpg



一年のうちでほんの一握りの短い日数だけだけど

自宅のベランダから見下ろして愛でる薄紅色の桜の絨毯。


ここに住もう決めた理由のひとつ。



ベランダに、はらひらと舞い落ちた桜の花びらを眺めるのも
この季節ならではの我が家の風物詩。


春ですね。


Fascination 】 Song by Workshy













# by rio-ca | 2017-04-09 14:09 | No Music No Life ! | Comments(2)
2017年 04月 08日

大衆酒場【多可能】。

a0095746_1262236.jpg



静岡に帰省したときに必ずといって訪れておきたいお店、大衆酒場 【多可能】


創業90年にもなるというのに、良き古さを残しつつ、きちんと小奇麗で、絶えず活気に溢れてる。





a0095746_1264563.jpg



茹で落花生や黒はんぺん、生しらすに桜海老。

地元で古くから愛されている摘みをいただきながら

店内に活けられている豪華な花を眺めつつ、

萩錦や静岡茶割り片手に地元の友達ととりとめもない話を語らう幸せといったら。





このときはいつも 「ああ故郷の静岡に帰ってきてる」って実感できる、束の間の至福な時間 ♪











# by rio-ca | 2017-04-08 23:08 | Love Eat & drinking | Comments(4)
2017年 04月 05日

チャンスの神様は前髪しかない。

a0095746_15515167.jpg



先日美容院に行ったら、妹とばったり!!



私は一週間前に予約していたんだけど
彼女はおもいつきで当日の一時間違いで予約を入れたというからびっくり。


双子パワー恐るべし(笑)




しかも当初こう切ろうと思っていたスタイリングまで一緒だったので、急遽違うニュアンスに変更。

ということで、思いつきでロングからセミロングへ、前髪も目にかかる辺りまでバッサリといってしまいました。




しかし、こんなに思いっきり切ったのは何年ぶりだろう。。




まだ目が慣れてなくて気恥ずかしい毎日だけど、気分は一新。


引きずってた過去を断捨離したような、新しい風を取り込んだような

うん、なにかが吹っ切れて気持ちイイ。



そんなイメージチェンジが出来た、はず(笑)









# by rio-ca | 2017-04-05 23:05 | Fashion Mania | Comments(0)
2017年 04月 01日

4月、第一週目。

a0095746_15115381.jpg


ここのところ、何かと忙しい。

その上、天気も気候もよくなってきたから外出もしたいし、桜も見に行きたいしで、心の中もざわざわ忙しない。

ということで自然とブログも疎かに。




仕事でいうと、新しいプロジェクトが始まったり

同じ部署に新しい男性社員が入ってきたから、引き継いだり、教えたり。



もう一人いる同僚くんも背が高いから、3人で一緒にいると私もしかしてwith Bを引き連れた
ブルゾンちえみみたいになってる!?とハッとした


そんなバタついた4月の始まり(笑)












# by rio-ca | 2017-04-01 14:01 | ワクワクする日常 | Comments(0)