「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 29 )


2016年 04月 30日

誘い水。

a0095746_2146553.jpg

ずっと来てみたかったお店【かどや】@向島
午後のまどろみ時間からの昼呑み。


昨日の二日酔いがまだ身体から脱出してないというのに(笑)




長期休暇なんだもの、少しくらいは無理しても良いよね。

お酒を飲みすぎてしまうのは、きっとこのパーフェクトな気候のせい。










iPhoneから送信


by rio-ca | 2016-04-30 16:30 | Comments(0)
2016年 02月 26日

【㐂翔(きしょう)】@三軒茶屋

a0095746_12153029.jpg


「あれ、このお店、新しく出来たようだけどなんだか良さそうかも」とアンテナに引っかかり
ふらりと伺ってみた【㐂翔(きしょう)】@三軒茶屋





扉をあけた瞬間、「いらっしゃいませ!」と元気に声をかけてくれた大将、

え?どこかで聞いた声、そして見覚えのある姿。。。







「わーーー!すごいっ!」と偶然の再会にお互いびっくり。


なんと近所で昔から通っている【KAN】の元店長さんが開いたお店でした。






料理の美味しさはもちろんのこと、柔らかいもてなし方、さりげない気遣いのあるサービス、そして心をほっとさせる雰囲気。



【高太郎】にしろ【水炊きしみず】にしろ、KANを巣立っていった人達は
もともと持っている素質や人柄の良さに加えてKANのDNAをしっかりと受け継ぎながら
ちゃんと自分らしさを活かした個性的なお店を作りあげているのはさすが。



みんなすごくカッコいいっ!て思う。




偶然が招いた幸せな夜。またぜひ伺います♪












by rio-ca | 2016-02-26 13:00 | Comments(0)
2015年 05月 24日

Buono Pomodoro

a0095746_9554421.jpg


最近トマトを欲して大量摂取中。
今日も朝からサラダでモリモリ。

オリーブオイル、バルサミコ酢に塩こしょう、
風味付けに自家製の塩レモンを少々、のシンプルサラダ。


これからもっと美味しくなる季節、
仕事中の水分補給やおやつ代わりはプチトマトにしようって決めてる(笑)







iPhoneから送信

by rio-ca | 2015-05-24 09:55 | Comments(0)
2015年 05月 09日

世界一の朝ごはん。

a0095746_1053782.jpg



実家で朝ごはん。

母の味はどんなグランメゾンにも負けない最強の美味しさ。

by rio-ca | 2015-05-09 10:53 | Comments(0)
2015年 05月 07日

港のはしご。

a0095746_14292533.jpg



ただいま静岡の実家に帰省中。

田子の浦港で生しらす丼堪能してます。
港で食べるの地元なのに何気に初めて。美味、美味。

でもまだ少し食べ足りないので
これからドライブがてら沼津港に行ってきます♪

by rio-ca | 2015-05-07 14:29 | Comments(0)
2014年 09月 01日

よかよか、よかとよ。

a0095746_8255923.jpg


あぁ、久々にやっちゃった、夜中のラーメン…。
でもいいンです。だってここは博多なんですから!

水炊き食べた後は中洲の屋台に居座り冷酒、摘みからの〆ラーメン。


そうそう、こういうのが正にしたかった訳だから
今朝ちょっと目が浮腫んでるからって後悔なんてしてません(笑)














by rio-ca | 2014-09-01 08:00 | Comments(2)
2014年 08月 25日

遅めの夏休み。

a0095746_2143192.jpg



遅めの夏休み第一弾で静岡へ帰省。

学生時代の同級生達と集まった場所は
大好きな静岡の名店、大衆居酒屋の【多可能】。


お互い楽しくておしゃべり止まらず、かれこれ3時間ノンストップ!

そしてまだまだ続く予定(笑)












iPhoneから送信

by rio-ca | 2014-08-25 21:04 | Comments(0)
2014年 08月 18日

メトロポリスの片隅で。

a0095746_123029100.jpg



a0095746_12311249.jpg


千葉方面からレインボーブリッジを渡り、東京タワーが見えるまでの高速道路を通るたび
何度同じ景色を見ても歓喜の声をあげてしまう。


この光の数だけ、、、いえ、それ以上にさまざまなストーリーがここで展開されていて

そして自分もこの地で光の一部となるストーリーを持っていて。


普段生活してる時にはそんなことも考えないけど
こうして客観的に目に映るTOKYOの光はとても刺激的。


" Back to The Days " by Jeff Hendric

by rio-ca | 2014-08-18 13:56 | Comments(0)
2014年 08月 15日

サマータイムドライブ。

a0095746_12525474.jpg


今日は爽やかドライブ日和。

空と風が少し秋の気配だけど
まだまだサマータイムに浸ります♪(´ε` )


"Summer Time " by Jeff Hendric








iPhoneから送信





by rio-ca | 2014-08-15 12:52 | Comments(0)
2014年 07月 13日

熱中症対策。

a0095746_1240178.jpg



湿度は日本より遥かに高い台湾。
かき氷で熱中症対策。。。

ここのかき氷、マンゴーどっさり、シルキーな口どけで美味しい!!@ 思慕昔。










iPhoneから送信

by rio-ca | 2014-07-13 12:40 | Comments(2)