What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ワクワクする日常( 363 )


2016年 03月 29日

ルージュの伝言。

a0095746_1256381.jpg




学生時代からの心の友と毎年お互いの誕生日にはプレゼントを贈りあっているのだけど。


その友人から今回届いたのはCHANELの新作【COCO Stylo】の赤い口紅。
 



じゅわんと滲む落ち着いたレッドが唇に溶け込み、塗るだけで女っぷりが上がったような心地。


なんだろう、こう、内なる「女性」を目覚めさせてくれるような不思議な感覚というか。。


唇だけで華を纏っているような感覚というか。。


マジック・・・♪




普段淡いピンクグロス系が殆どの私にとって、

ああ、こういう冒険って絶対必要!って気づかせてくれたこの憎い贈り物にはしてやられました。




さあ今日は赤のルージュを塗り、ちょっと新しい自分で外出してみよう。


" CHANEL 【Rogue COCO Stylo】 "
















by rio-ca | 2016-03-29 12:29 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2016年 03月 26日

初心に戻れる日。

a0095746_20153773.jpg



毎年この日は私のもう片割れの相棒、双子の妹に電話を掛けてお互い「おめでとう」と言い合う。


なぜなら彼女と同じ誕生日だから(笑)





母が苦しみながらこの世に生を与えてくれた、何十年前の今日という日に感謝。
 

そんな思いで今日は母からもらったパールのネックレスを付けて過ごそう。




両親からせっかく与えてもらったこの人生、幸せと思える日々を一日も多く過ごさなきゃ申し訳ない。

という気持ちで、また今日から1日を始めてみようかと。



私にとって誕生日はそうやって初心に戻れる日。












by rio-ca | 2016-03-26 07:52 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2016年 03月 14日

Today is.

a0095746_1293438.jpg


本日誕生日を迎えた父に贈ったお花。

喜んでもらえるといいな♪



ありきたりの言葉でしか伝えられないけど
心の底から尊敬してます。


私の”今”があるのは両親のおかげ。
毎日感謝しても足りないくらい。


抱えきれないほどの愛情をいつもいつもありがとう。


" The Very Thought Of You " by Tony Bennet










by rio-ca | 2016-03-14 22:14 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 12月 31日

プレゼント。

a0095746_16482650.jpg


昨日はヒストリー。明日はミステリー。

今日というのは神様から贈られた「ギフト」、だから英語で「今」は Present (プレゼント)っていうんだよ。




という言葉を聞いて、なるほどと感心した年末の朝。


いつも今という時を大切にしながら、過去も未来も上手に付き合っていければいいな。





2015年ブログの締めくくりに今一番注目しているアーティストの曲をあなたに。

盲目のイタリア人テノール歌手 Andrea Bocelli、
彼の歌声は情熱的で聞いていくうちに心の奥がじわじわジンと熱くなってくる。

よかったら聴いてみてください。


Porque Tu me Acostumbraste ” by Andrea Bocelli




今年も沢山の思い出と感動をありがとう、そして読んでくれてありがとう。

来年もどうぞ宜しく。

by rio-ca | 2015-12-31 12:31 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 12月 07日

憧れ。

a0095746_1304580.jpg


両親はもうここ何年も月に1~2度のペースで色んな場所を旅してる。


少しでも多く、世の中にあるまだ未知な世界に対していろんなものを見て、体験して、感動したいそう。



いくつになっても沢山の世界に触れて心豊かにしたいって素晴らしいし憧れる。


私も日々小さいことでも驚きや発見ができる自分でありたいと思ってるから
こういう考えは両親からのDNAを受け継いでるなと思ったり。





先月石垣島へ旅してきたと母がくれたお土産は
「出会って一瞬で恋に落ちた」というマンタの箸おき。


そうやって目をキラキラさせながら嬉しそうに
「恋に落ちた」と言える母が可愛いし憧れる(笑)



ありがとう、大切に使います。

by rio-ca | 2015-12-07 23:07 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 11月 13日

シンプル以上、スパイス未満。

a0095746_156146.jpg


キラッキラなラメなものとかファンシーなキャラクターとか花柄な小物やオブジェだとか。


いわゆる「ふんわり女の子らしいもの」にはあんまり昔から興味がない私。



だから女性がデコラティブにラメネイルしたり
キュートに飾られてるスマートフォンカバーを見たりすると、自分には発想がない分ちょっと憧れる(笑)



基本シンプルなフォルムが好きで部屋のインテリアも甘い感じはひとっつも無いのだけど
遊び心のあるこんな感じの小物は嫌いじゃない。

むしろ好き。



今の所に引越しして以来、あまり内装を変えてなかったけれど
そろそろ思い切って部屋のイメージを一新したくなってきた。

by rio-ca | 2015-11-13 23:13 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 10月 29日

グッドタイミング。

a0095746_12155620.jpg


a0095746_1222392.jpg


Asuka と Rindo という、2人の夢の共演を飲み比べていたら
突然暗闇の中に花火が儚くぽっぽと打ちあがる。


もしかして意図的にしかけた?と思うくらいに、この完璧すぎるシチュエーションに一同拍手喝采。


偶然のロマンティックな演出に心のブレーキを止められるわけもなく
もう1本ワインのコルクを開けてしまうのでした(笑)




なんとも芳醇な時間に感謝♪

by rio-ca | 2015-10-29 23:29 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 10月 25日

幸せの方程式。

a0095746_11531584.jpg



平日は忙しない都会に居ても、週末は出来たら月に一度くらい地方でのんびり過ごしたい。


いつの頃からかそんな生活の方程式を好むようになって、
定期的に東京から着かず離れずの距離にある伊豆滞在が定番になりつつある今日この頃。



何か特別なことするわけでもなく、ただ緑を眺め、海と戯れ、風と遊び、空を仰ぐ。 

それが最高の贅沢だと思える幸せ。








a0095746_14172699.jpg




心に休息を沢山チャージできるから、また平日時間が頑張れる。


このライフスタイル、かなり気に入っているのです。

by rio-ca | 2015-10-25 16:25 | ワクワクする日常 | Comments(4)
2015年 10月 24日

昭和の宴。

a0095746_13203730.jpg


気の知れた友人達が下町の旅館に集まって、ほんの数時間だけ開かれる宴会に今年も。


皆で温泉浸かって浴衣着て、お座敷で繰り広げられる昭和な宴(うたげ)。

「はい、どうぞ」だなんて、互いに銚子のお酒をお酌しあいながら、呑んで騒いで笑いあう。


この面白さが分かるオトナ達だから出来る懇親会。





a0095746_13292054.jpg



あっというまにタイムスリップした夢の時間は過ぎ去って
名残惜しくも旅館を出た帰り道、ばったり地区祭りの盆踊りに遭遇。


宴の火が消えても、もう少しだけ昭和の余韻を楽しめた夜でした。




緻密な企画をしてくれる幹事さん、いつも有難う。


今回も大・成・功。

by rio-ca | 2015-10-24 23:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 10月 15日

救いの神。

a0095746_1423054.jpg



ついてない。


病院で診察後、病院近くに2店舗ある薬局のうち選らんだ方へ行ったら薬切れ。


ディナー場所までの道、2つのルートがあるうちの1つを選んで電車に乗ったら車両故障で電車が動かず大遅刻。


2つ持ちの携帯電話を1つにしようと試みて、まずはと新しく購入したi phone 6Sが初期不良、
もう一つのキャリアを解約できずようやく直って解約しに行った前日が料金の〆日と判明、
1ヶ月間はダブルで支払う羽目になる。


とまあ、何をするにも自分が選択した方がことごとく的外れで凹むことが多かったのだけど。。。



でも貴方はいつだって裏切らない。

あ・うんの呼吸で思った通りに応えてくれる。。







a0095746_14115653.jpg


そう、貴方はもっとも頻繁に伺ってる近所のワインバー(笑


自分が選択した料理は常に安定感ある美味しさで。

といっても全て美味しいからどれを選択しても当りなのだけど。



ここのところ失敗続きだったから、この日は特にその有難さと大切さをかみ締めたのです。




いつも、ありがとう。

by rio-ca | 2015-10-15 10:15 | ワクワクする日常 | Comments(0)