What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ワクワクする日常( 363 )


2015年 04月 16日

Birthday Present

a0095746_14165045.jpg


誕生日から新しい香りを纏い始めた。


ここ最近はアロマ系のボディクリームか、特に何も付けていないことが多かったのだけど
Jo Maloneとの出会いは久しぶりに「この香りと一緒に生活したい」と記憶に残り
誕生日から始めようと密かに狙ってた。


決して邪魔をせず爽やかでフレッシュで。そしてほのかに甘いラストノート。

纏ったとたんに五感に響き、新生な気持ちにさせてくれるフレグランス。


今年は様々なシーンでJo Malone のマジックに頼ってみようと思う。

お世話になります♪

by rio-ca | 2015-04-16 23:16 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 04月 08日

新しい道。

a0095746_11185349.jpg


a0095746_11192328.jpg


週末近所を散歩して見つけた風景。

普段通らない道をあえて選択して進んでみると
こんな身近なところに転がってた嬉しい驚きや発見に巡り合ったりする。

だから人生においても時には新しい道を歩いてみることって大切なんだ。



近々新たなことを試みようと、とある学校の見学会に行く予定。

楽しみ。

by rio-ca | 2015-04-08 00:08 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 04月 03日

インスパイア・コーディネート。

a0095746_7512480.jpg



今日の服は霞む春空と薄紅色の桜がコンセプト♪


季節を感じとってみたり、自然が生み出す美しいコントラストにインスパイアされて
コーディネートしたりするのが好き。


明日は夜空に映える桜をイメージして、
ダークブルージーンズに限りなく白に近い桜色のシャツを合わせてみよう。
















by rio-ca | 2015-04-03 08:03 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2015年 04月 01日

春爛漫。

a0095746_1359424.jpg


花溢れる日々ってなんて朗らかな気分になるんだろう。

最近は目覚めてすぐにベランダに出て、桜を眺めてから始動するのが日課になってます。



1年の始まりは、元旦より桜が開花した日からの方が何だかしっくりくる気がするな。

桜の開花を誰もが祝福し、心踊り、外に繰り出していく。
そしていとおしく桜を愛でる姿には、なにか始まりの予感を感じさせてくれる。


4月1日はそんなうららかな気持ちでスタート。

by rio-ca | 2015-04-01 14:01 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 03月 28日

心に春が来た日。

a0095746_1265330.jpg


先週金曜日から気温も高まって、一気に咲き出した桜達。

ちょうど土曜日は前から予定していた仲間達とのお花見だったので、まさにナイスタイミング♪


特に楽しみにしていたのは天王洲から目黒まで、目黒川を回遊する屋形船に乗り
川から愛でる夜桜見物。


優しい夜風を受けながら、暗闇の中ではんなりと枝垂れた薄紅色のアーチに誰もが歓喜。

まさに皆の心に春が来た、幸せに包まれるナイト・クルージングでした。


幹事さん、いつも粋な企画をありがとう。

by rio-ca | 2015-03-28 20:28 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 03月 26日

誕生日に想うこと。

a0095746_15381438.jpg


実家で見つけた母兄弟と祖父母の写真。

私のルーツはここなんだと誕生日にふと想う。



今年一年は自分にとって今まで考えたことがなかった事が起きて
精一杯真剣に考える時間が本当に沢山あった。

その時は笑顔が作れない時も多くて、前に進むことが難しくて、正直やる気も沸いてこなかった。



そんな中、両親がむけてくれたのは

今の現状に対して後ろ向きでマイナスな見方をするのではなくて
今まで貴重な経験をさせてもらえてたことに感謝しなきゃだめよ。

人生は振り子のようで、幸せな度合いが大きければ、
その分苦しい度合いも大きいものもあたりまえ。

それだけ、心から楽しい経験を味わえてたから苦しいのよ、と。


その言葉に救われ、いつでも傍にパートナー達がついて居てくれて、時間が少しずつ解決してくれて。

今は素直に1歩成長できたって思えてる。



だから誕生日の日に改めて。

成長できた自分に自分で「おめでとう」。

そして両親と支えてくれたパートナー達に感謝をこめて「ありがとう」。

by rio-ca | 2015-03-26 03:26 | ワクワクする日常 | Comments(4)
2015年 03月 05日

いつも心に花束を。

a0095746_1126545.jpg


最近お花を頂く機会が多く、部屋の中が一段と明るくなってます。

だから気分も一段と明るくなってます。



今回頂いた花束も、ふわっとしたグラデーションで心がじんわり癒され色。

いつも部屋にお花はたった一輪でも絶やさずにいるのだけど
相手から思いが伝わる花束をもらうって本当に嬉しいこと。


ありがとう、感謝です。











by rio-ca | 2015-03-05 15:03 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 02月 20日

春色満開中。

a0095746_8425058.jpg


a0095746_10442919.jpg


朝晩はまだ寒いけど、明らかに春の足音が聞こえる今日この頃。

我が家はただいま春色満開中。


明るい色を取り入れると不思議にふわっと気分が華やぎますね。


ネイルもメイクも着る服も、
そろそろ冬色は脱出して本格的に春色を纏いたくなってきた♪

by rio-ca | 2015-02-20 15:20 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 02月 18日

気持ち新たに。

a0095746_14513136.jpg


オフィスが新しいエリアに移ったので、さっそくお昼時に周辺を散策してみる。


以前居た場所は人混みも多くファッションよりのエリアだったけれど
移転した先はどちらかというとオフィスビルや緑が多いエリア。

駅を降りただけで全然人の層が違う。




a0095746_15494932.jpg


街全体の佇まいも雰囲気も異なることに戸惑いながらも
今までにないその空気感はそれはそれで新鮮。

案外順応できるタイプなのかもしれない(笑



ランチは穴場な定食やさんも隠れていそうだから
少しずつ開拓してみようっと。

by rio-ca | 2015-02-18 12:18 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 02月 08日

彼女のうつわ。

a0095746_11352581.jpg


義妹が造った陶芸作品が期間限定で展示されるということで
都内の某百貨店のギャラリーへ。


「練り込み陶芸」という特殊な技法で造る彼女の作品は
どれも女性らしさを感じさせる柔らかくて透明感のあるものばかり。




a0095746_12253520.jpg


静岡在住の彼女がもともと趣味で始めたのが3年前、
いまや東京、大阪のギャラリーに何度も展示されるようになって。

東京で開催される時には必ず見に行っているのだけど
見るたびに進化を遂げている妹を姉としてはなんとも誇らしく。


心地良い刺激を与えてくれて、いつもありがとう!

by rio-ca | 2015-02-08 12:08 | ワクワクする日常 | Comments(0)