What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:No Music No Life !( 401 )


2017年 09月 15日

空に太陽、心に刺激を。


a0095746_11571864.jpg



旅行も終わってしまい、夏も終わりそうで、グズついた天気に見舞われて

テンション上げようと思ってもやる気のおきない冴えない朝。。。




それでも仕事に行かなくてはいけないそんな時は

ガツンとしたgroovyな曲を耳に投入して心に刺激を。





音楽はメンタルを変える心のサプリ。



" Feels " Song by Calvin Harris
feat. Pharrel Wiiliams & Katy Perry


















by rio-ca | 2017-09-15 09:15 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 08月 31日

センチメンタリティ

a0095746_10380065.jpg


夏が終わる、もうすぐ終わる。終わってしまうーー!



ということで夕暮れテラスでプチBBQ ~。


空もだんだん高くなってきてるような気がするな。





9月も10月も11月も12月も好きだけど

やっぱり8月が終わる頃に毎年寂しい気持ちになるのは

若さがみなぎって何もかもが永遠と思っていた頃から

だんだん大人として落ち着かなければならないと悟った時と


なんとなく似てるのかな、なんて。



"
The Things We Did Last Summer" Music by Jonny 

Smith












by rio-ca | 2017-08-31 13:31 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 08月 23日

もう少し、このままで。

a0095746_112148100.jpg


夏らしいことあまり出来てない今年の夏。


毎年海で何度か挑戦するボディボードも今年は一度しかできてない。。

あともう一回くらいはトライしてみたいんだけどなぁ。





満喫しないまま秋に移行していきそうなので

せめて8月中までは夏らしい曲ばかり聴いて気分だけでもトロピカルに盛り上げてる今日この頃。




ハワイアン・サーフロックを代表するセシリオ&カポノとカラパナは

時代を超えても新鮮で、いつでも心に夏を連れてきてくれる名曲ぞろい。


私の夏の定番。




" Nightbird " Song by Mackey Feary (Kalapana) 




" The Hurt " Song by Kalapana




" Here with You " Song by Cecilio & Kapono













by rio-ca | 2017-08-23 08:23 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 08月 17日

雨模様。

a0095746_14159100.jpg


このところまるで梅雨のような毎日。。


湿気で髪も決まらず、お気に入りのサンダルも履けず
傘は手放せないし、雨に濡れてもいいバッグしか持てない・・・。



どうせなら6月に戻っていただき
もう一度7月と8月が来てくれるというのなら許してあげるんだけど (怒)!





しかし夏服を全然満喫できないうちに、このまま秋にシフトしていくのかな。


つい秋を意識してバーガンディ色のサンダルを買ってしまった。。

でも雨だから外で履けてないんだけどね(苦笑)



気分の晴れる音楽でも聞こっ。



" 冷たい情熱 " Song by 中塚武

" Your Voice " Song by 土岐麻子 & 中塚武














by rio-ca | 2017-08-17 17:17 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 08月 10日

ゴールデン・コンビ。

a0095746_15323960.jpg



日焼けた肌にホワイトとゴールドの組み合わせは夏の最強ゴールデン・コンビ。




トップスもボトムもホワイトにしたら

ぼやけないように小物やアクセをゴールドで引き締める。



メイクは少しラメの入ったサンドベージュのアイシャドウにコーラル系のチークにリップ。



はい、夏女の完成。


" Where U Are " Song by Rina Sawayama












by rio-ca | 2017-08-10 08:10 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 07月 27日

婦人倶楽部。

a0095746_170166.jpg



最近目に留まったアーティスト。


佐渡島で暮らす主婦達と黒子で結成された覆面ユニット【婦人倶楽部】。





都会的でもあり田舎の空気が詰まったノスタルジー的要素もあり

聴いていてスゥッと体内温度を下げてくれるような不思議な魅力を持った

暑い夏にぴったりなポップでメロウなサウンド。




ちょっと癖になってます。

そしてちょっと佐渡島に行きたくなってます。



ぜひ。


" 旅とフェリー "


" わたしお嫁に行くわ "


" はまべのうた " Song by 婦人倶楽部



*画像はHPからお借りしました。








by rio-ca | 2017-07-27 13:27 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 07月 26日

No more rules.

a0095746_13534571.jpg



再検査の一件だけじゃなく、私の取り巻く周りにも予想外なことが次々と起きて

いろいろと考えさせられた今週。




前髪切りすぎたー、ってちょっと後悔してる今の私の悩みなんてほんとちっぽけだ。


ま、しかたない、って単純に諦めればいいだけだもの。





そんな中、いろんな形の複雑に雲が入り混じった幻想的な空に癒される。


綺麗~。



あとは余計な熱を冷ましてくれるクールなサウンドも必要ね。



" Hearts Reaction " Song by Summer of Space














by rio-ca | 2017-07-26 07:26 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 07月 17日

やってらんない。

a0095746_1356726.jpg



意図したことじゃないものに巻き込まれると


なんだかもう色々考えるのめんどくさーーいっ!


って思ってしまうことってある。



根が面倒くさがりやの人間だから、よく、ある(笑)




そういうときはその振り回されるものから手を引くのが一番。

真剣に向き合おうとするから自分で自分の首を絞めるのだ。



離れれば、見えない。気にならない。



逃げるは恥だが役に立つ、ってことなのかもね。



" Monday " Song by 具島直子













by rio-ca | 2017-07-17 07:17 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 07月 13日

カルピスソーダの夏。

a0095746_12532958.jpg



真っ黒に日焼けた小学生たちが何度も海に飛び込んだり水を掛けあったり

無邪気にはしゃぐ声が聴こえる。




のんびり。平和。そしてなんだか羨ましい。




その子供たちの遠くに響く声と、ギラギラとした太陽の反射と、波の音を受けて

遠い昔、自分がまだ幼かったとき、真剣に自然と遊んでいた懐かしい光景を思い出した。




いつのまにかすっかりオトナになってしまい、もはやかすかな記憶だというのに

あの頃の楽しかったことは、何年経ったとしてもいつまでも心に染みついているものなんだ。



そう思ったら、ちょっと嬉しくなった。



夏、本番。



" カルピスソーダの夏 " Song by あっぷるぱい














by rio-ca | 2017-07-13 13:13 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 07月 07日

海沿いドライブとAOR

a0095746_14483931.jpg




車内の冷房はオフにして、窓全開にして海沿いの道路を走る。




服装はスリーブレスのワンピースやTシャツにショートパンツといった出来るだけ軽めのいでたちで。



たとえばワンピースだったら、そうだな。小さなトロピカル柄の明るめな服がいい。

そこに繊細で華奢なゴールドのブレスレットだけ一点足そう。




そんなコーディネートを考えているとき、ああ、ようやく夏が来たって思う瞬間。




あとはAORを流して完璧♩







" Don't Talk " Song by Larry Lee 



" I'd Chase a Rainbow " Song by Kalapana















by rio-ca | 2017-07-07 07:07 | No Music No Life ! | Comments(0)