What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:No Music No Life !( 405 )


2017年 07月 26日

No more rules.

a0095746_13534571.jpg



再検査の一件だけじゃなく、私の取り巻く周りにも予想外なことが次々と起きて

いろいろと考えさせられた今週。




前髪切りすぎたー、ってちょっと後悔してる今の私の悩みなんてほんとちっぽけだ。


ま、しかたない、って単純に諦めればいいだけだもの。





そんな中、いろんな形の複雑に雲が入り混じった幻想的な空に癒される。


綺麗~。



あとは余計な熱を冷ましてくれるクールなサウンドも必要ね。



" Hearts Reaction " Song by Summer of Space














by rio-ca | 2017-07-26 07:26 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 07月 17日

やってらんない。

a0095746_1356726.jpg



意図したことじゃないものに巻き込まれると


なんだかもう色々考えるのめんどくさーーいっ!


って思ってしまうことってある。



根が面倒くさがりやの人間だから、よく、ある(笑)




そういうときはその振り回されるものから手を引くのが一番。

真剣に向き合おうとするから自分で自分の首を絞めるのだ。



離れれば、見えない。気にならない。



逃げるは恥だが役に立つ、ってことなのかもね。



" Monday " Song by 具島直子













by rio-ca | 2017-07-17 07:17 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 07月 13日

カルピスソーダの夏。

a0095746_12532958.jpg



真っ黒に日焼けた小学生たちが何度も海に飛び込んだり水を掛けあったり

無邪気にはしゃぐ声が聴こえる。




のんびり。平和。そしてなんだか羨ましい。




その子供たちの遠くに響く声と、ギラギラとした太陽の反射と、波の音を受けて

遠い昔、自分がまだ幼かったとき、真剣に自然と遊んでいた懐かしい光景を思い出した。




いつのまにかすっかりオトナになってしまい、もはやかすかな記憶だというのに

あの頃の楽しかったことは、何年経ったとしてもいつまでも心に染みついているものなんだ。



そう思ったら、ちょっと嬉しくなった。



夏、本番。



" カルピスソーダの夏 " Song by あっぷるぱい














by rio-ca | 2017-07-13 13:13 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 07月 07日

海沿いドライブとAOR

a0095746_14483931.jpg




車内の冷房はオフにして、窓全開にして海沿いの道路を走る。




服装はスリーブレスのワンピースやTシャツにショートパンツといった出来るだけ軽めのいでたちで。



たとえばワンピースだったら、そうだな。小さなトロピカル柄の明るめな服がいい。

そこに繊細で華奢なゴールドのブレスレットだけ一点足そう。




そんなコーディネートを考えているとき、ああ、ようやく夏が来たって思う瞬間。




あとはAORを流して完璧♩







" Don't Talk " Song by Larry Lee 



" I'd Chase a Rainbow " Song by Kalapana















by rio-ca | 2017-07-07 07:07 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 06月 29日

幸せになりたい。

a0095746_14392943.jpg


ずいぶん前にスケジュールに入れていた約束の日

きちんとした格好して、きちんとメイクし直して、お店へ向かう途中で

予定していた日が違っていたという勘違いに気づいた時の打撃と凹みっぷりと言ったら(笑)




だって前から当然その日は別の用事を入れずに取っておいてあるわけだし

今日一日そのつもりで過ごしてきたのに、突然その温めてきたものが無くなってしまうわけだから…。





まったくもって誰のせいでもなく、スケジュールを入れ間違えた自分のミスだから仕方が無い。


でもさて、急にこのぽっかりと空いた穴埋めをどうししょうと暫し考えてみる。





よし、どうせせっかく途中まで来ちゃったのだからこの辺りでお一人様してみよう!

と意気込んでみたものの、小心者はその勇気もなくあえなく帰宅。。




じゃあよし、どうせなら家で普段飲まない高いワインでも開けちゃえ!

と意気込んでみたものの、やっぱり思い直して結局いつものデイリーワインで自棄酒(笑)




でもお気に入りの音楽たちに浸ってたら、だんだんと気分が晴れてきた。

ま、そんな日もあるってね。






音楽が心を救ってくれたっていう夜のオハナシ。


" But Not For You "

" Blind Date Blues

Music by Alessandro Magnanini















by rio-ca | 2017-06-29 23:29 | No Music No Life ! | Comments(4)
2017年 06月 18日

幸せのおすそ分け。

a0095746_1153171.jpg



妹が彼からプレゼントで貰ったヴィンテージ・ワイン。



どうせ開けるんだったら3人で飲も!と彼女が提案し

そうだな、ぼくらは運命共同体だからな。楽しみをシェアするのは当然だ、と彼。




私はあなたたちのそういう優しさが好きなんです。

ありがとう!




I Loves You Porgy 】 Song by Nina Simone












by rio-ca | 2017-06-18 16:18 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 06月 16日

解放感。

a0095746_15504546.jpg



今週はなんだかやけに長かった。ふぅ。

でもようやく待ちに待った金曜日♪




んー、表現するとこんな喜び顔、な気分かな(笑)


皆様よい週末を。



【 甘い孤独 】 Song by サノトモミ











by rio-ca | 2017-06-16 19:16 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 06月 06日

Just I like it.

a0095746_14464857.jpg


前投稿に引き続き、懲りずにグリーンの写真載せちゃう。




この季節になにも予定のない週末はなんだか勿体なくて、午前中に家の近くをあてもなく散歩するのだけど


都会の真ん中でも、意外とあちらこちらに沢山の緑があって

近所を散策してるだけでもただただ理由なく目が喜ぶ。






理由なく、といえば。

彼が醸し出す浮遊的なグルーブ感、理由なく好き。

最近お気に入りの一曲。


Someone Like You 】 Song by Mayer Hawthorme












by rio-ca | 2017-06-06 06:06 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 06月 01日

夢と現実。

a0095746_121452.jpg


大好きな5月が風のように去って行き、気がつけば一年の真ん中、6月に突入。




先週の週末は、限りなく理想的な空と海と風と太陽を心地良く受けつつ

自家製のニューサマーオレンジカクテル飲みながらテラスで読書、なんていう

まさに「5月の楽園」を絵に描いたような完璧の中に居たというのに。



6月の初日はどんよりした曇り空でスタート。。






夢はそう長くは続かない。

でもだからこそ、また訪れた夢の時間がより嬉しいものになる。


そう思えば現実もひっくるめて楽しめる、はず?(笑)



Sexy Eyes 】 Song by Dr. Hook














by rio-ca | 2017-06-01 06:01 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 05月 23日

No Way !

a0095746_16163181.jpg



えっ?えっ?!えーーーー!


そんなぁーーーー!!!





リアルなJay Kay様になんとか一目逢いたくて

入手困難なプレミアムチケットをラッキーにもせっかくゲットしたというのに・・・。



昔からバネのように軽やかに跳ねてばかりいたから
蓄積されて腰に来てしまったのかな。



仕方が無いけど、ショックすぎる。。




確かにこんなにぴょんぴょん跳ねてたら。ね(笑)


" Canned Heat "

" Little L "    Song by Jamiroqui














by rio-ca | 2017-05-23 08:23 | No Music No Life ! | Comments(0)