What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

「いっせい」@恵比寿



恵比寿の「いっせい」にてお食事。

a0095746_23161735.jpg





こちらは魚料理が本当に美味しい。

旬なお魚を刺身、煮付け、焼き物と多様に頂けます。






最後は鯛めしで〆。






その後、何だか呑み足りなくて近くのワインバーへ。

a0095746_231891.jpg





a0095746_23184368.jpg



壁に写った影ってなんだかArt。

by rio-ca | 2008-01-31 12:37 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 01月 30日

「KAN」@東山


「KAN」に来ましたー。

まずはスタッフの皆さんに年始のご挨拶。



今年もよろしくお願いします☆




a0095746_2120874.jpg




a0095746_21214955.jpg




a0095746_21221297.jpg






さあ今年はどんなメニューで驚かせてくれるのでしょう。

これからも楽しみです!

by rio-ca | 2008-01-30 13:57 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2008年 01月 29日

イルルポーネ@中目黒

今年初の「イルルポーネ」


まずは蛸とセロリのサラダ
a0095746_2164971.jpg


定番のヒシコイワシとフルーツトマトのオーブン焼き
a0095746_2183050.jpg



そしてモッチモチのマルゲリータに
a0095746_2118327.jpg




プチトマトと貝のパスタ
a0095746_2112452.jpg





デザートにはスタッフの方に薦められた挑戦してみた
バニラアイスのレモンチェロがけ。
a0095746_21155060.jpg





こんな食べ方なんてあるのね。
ほろ苦い甘さで美味しい♪

by rio-ca | 2008-01-29 13:49 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 01月 28日

和び@熱海


「美味しいものを食べに」という目的でドライブするのは楽しい。



一泊旅行ではなく
たとえば土曜の午前中にフラッと出かけて食事をして
その日のうちにまた戻って来たい時は
東京から一時間半ほど車を走らせれば到着する
「熱海」なんかはちょうどいい街。



そこで、見つけました、熱海で美味しいお店。

「和び」

a0095746_20473256.jpg


a0095746_20515287.jpg



のんびりと海を一望しながら頂くお料理は繊細で上品な味ばかり。



a0095746_20492589.jpg


a0095746_2050079.jpg


a0095746_20523933.jpg



こちらはアロマフレスカが手がけた日本料理のお店だそう。

美味しいはずです。納得!

by rio-ca | 2008-01-28 13:22 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 01月 28日

探偵物語

寒くて外に出たくない日曜日、
久しぶりにビデオテープを引っ張り出して「探偵物語」を鑑賞。


やっぱり工藤ちゃん素敵!ナンシーもかほりもキュート!

かなり昔のドラマなのに音楽もストーリーも全てが粋。


大好きなルパン三世の世界感に似てるなぁ。

by rio-ca | 2008-01-28 00:03 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 01月 26日

神田の「いせ源」にて

a0095746_21142887.jpg


「いせ源」であんこう鍋満喫中~。

by rio-ca | 2008-01-26 21:14 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 01月 26日

AVANTI

久しぶりに土曜の夕方、FMをつけたら「アバンティ」がやっていた。

懐かしい!というか、まだダンディーな教授が健在で嬉しい。


こんなBarが家の近くにあったら通うのになぁ。

by rio-ca | 2008-01-26 19:49 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 01月 12日

ボン・ピナール@広尾


今日は久しぶりにフレンチが食べたいということで

広尾の「ボン・ピナール」へ。


スパークリング・ワインとともに出されたのは
アミューズのレバー・パテ。甘みがあって美味しい!

a0095746_13481081.jpg



魚貝のカルパッチョ。魚貝も野菜も全てがふくよかな味♪
美味しすぎて、この時点で笑みが抑え切れません。

a0095746_13541083.jpg



ホロホロ鳥のセップ茸ソース。
柔らかい!!そして絶妙な味付け!!最高。
a0095746_1353431.jpg



友人は牛ホホの赤ワイン煮込みをセレクト。
一口頂きましたが、口に入れた瞬間、中でとろけました。
a0095746_13562166.jpg




デザートの代わりとして、4種類のチーズを。
ウォッシュ・チーズに目がない私は、この後もう一度頼んでしまいました。
a0095746_14134660.jpg




a0095746_14311275.jpg



お料理、チーズとともに頂いたのは
サンジュリアンの赤ワイン。いい状態に保管されてます。
a0095746_143598.jpg




こちらのお店は客層も大人で、
落ち着いてゆっくりとお料理とワインを頂くときに使えるお店です。






この後、六本木に移動。
ダーツバーへ行って遊んじゃいました♪



a0095746_14303929.jpg

a0095746_14313797.jpg


by rio-ca | 2008-01-12 23:45 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 01月 10日

軍鶏丸@恵比寿


美味しい軍鶏料理が頂けると大評判の「軍鶏丸」


いつも満席でなかなか予約が取りにくいので
駄目かなーとも思いながら当日の夕方に電話をしたら

「21時頃からなら入れますのでどうぞ」って。

ラッキー♪





まずは、手羽の香味揚げと肝焼き。
a0095746_1258441.jpg



ジューシーで美味しい♪♪♪

肝焼きはレバーとは思えないほど、臭みもなく柔らかくてびっくり!




ささみも柔らかすぎて口の中でとろけます♪
a0095746_1301989.jpg





そして、お待ちかねの軍鶏鍋。

a0095746_1335354.jpg




ずらっと並んだ軍鶏の部位たち。
軽く煮て半生の状態で頂きます。
a0095746_1345511.jpg



この照りと艶、見たことありません!




この後、〆として残り汁でおうどんとご飯を半分ずつ。
良く鶏のダシが含まれたスープ、病みつきになります!!

a0095746_1373239.jpg




あー、美味しかった。お腹いっぱいで大満足♪

また来ようっと。

by rio-ca | 2008-01-10 23:49 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 01月 08日

金菜@中目黒

今週からお仕事の始まり!

休暇がなじんだ身体と心を
活動モードに切り替えるリハビリの週は
さっぱりとした和食に美味しいワインが飲みたいモード。

ということで、行ってきました「金菜」へ。



まずはお刺身の3点盛り
a0095746_12411173.jpg






貝の煮浸し
a0095746_1211315.jpg





鶏のから揚げ、ソースがよく絡んでいて美味しい♪
a0095746_12174429.jpg





てっちり鍋、小ぶりなのでさっくり頂けちゃいます。
a0095746_12193813.jpg




注文した白ワインも美味しい♪


スタッフの方に「こんなテイストのワインを飲みたい」とたずねると
優しくアドバイスしてくれます。




美味しいワインとお料理を身体にチャージしたことだし
明日もはりきって頑張ろうっと♪

by rio-ca | 2008-01-08 11:53 | Love Eat & drinking | Comments(0)