<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

桜のじゅうたん



この絶景を上から好きなだけ眺めていたい!
そのためだけに今のマンションを決めたようなものです。

a0095746_12393850.jpg



a0095746_12403073.jpg



a0095746_12411045.jpg









幼なじみの親友から届いたHeart warming な誕生日プレゼント。

Swarovskiのハートのネックレス。
a0095746_12421697.jpg



ありがとう!ペンダントもその心も大切にします。

by rio-ca | 2008-03-30 12:38 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 03月 29日

bar bossa@渋谷 & KAN@池尻大橋

用があって渋谷に。


その後、ごみごみとした喧騒から離れ bar bossa へ。

a0095746_1316550.jpg





中に入ると心地よいアントニオ・カルロスジョビンのOne note sambaが。


甘い Bossa nova の調べと美味しいブルゴーニュワインに酔う。
ああ、なんて至福の一時でしょう♪

a0095746_1330538.jpg







その後、


一旦帰宅して遅い時間からKANにて夕食。
a0095746_1336551.jpg


a0095746_13381650.jpg


a0095746_13384880.jpg



クレソンと砂肝のサラダ、筍の炭火焼、浅利とトマトの蒸し焼き、と
窓越しから桜を眺めながら美味しいお料理たちに舌鼓。






a0095746_13405939.jpg



なんとも優雅でふくよかな時間。

by rio-ca | 2008-03-29 23:07 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2008年 03月 28日

間人@代官山


Birthday week でここ一週間濃いものばかりを食べていたので
多少胃もお疲れ気味。

さっぱりとした和食を、と伺った先は代官山の間人(マニン)



a0095746_12203632.jpg





軽いものを食べようと思ってたのに、
「エビパン」が名物ということで注文。
a0095746_1263986.jpg


モチモチとした具にサックリした揚げパン
うん、たしかに美味しい♪



その他どれもが丁寧な味付けで美味。

落ち着いた雰囲気の中で
気軽に和食を食べたいときにお勧めです。

a0095746_12322360.jpg


a0095746_12212975.jpg


a0095746_12221511.jpg


by rio-ca | 2008-03-28 23:51 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 03月 27日

Blog Magic !




a0095746_13493925.jpg




友人に誘われ、目黒雅叙園にてあるセミナーに参加。




対応している受付の女性・・・。

ん?どこかで見たことがあるお顔・・・・。








はっ!よくブログを読ませていただいているHちゃんだぁーーーっ!!!!







お仕事中だから・・・と恐縮ながらも帰りがけに
「あのぉ、もしかしてHちゃんですよね?ブログ読んでますよ!」
と声を掛けてみたら、彼女は双子のお姉さんの方でした。


それにしてもよく似てらっしゃってびっくり。



きっと見ず知らずの人がいきなり声を掛けてきて驚いたことでしょう。。。。
でも、「妹に伝えておきますね。」と
気持ちよく接してくださいました。(しかもとても可愛らしい方でした♪)




Hちゃんとは一度もお会いしたこともなく、お知り合いでもなく。
あるブログをきっかけに彼女のブログを知り、
そしてただ私が読んでいるという事実だけ。

でも私の中には勝手な親近感が沸いていて
気分はすっかりお友達感覚に。




これがブログのマジックなのねと、実感させられた夜なのでした。

by rio-ca | 2008-03-27 23:41 | ワクワクする日常 | Comments(1)
2008年 03月 26日

Happy Birthday to me




a0095746_16351027.jpg


銀座のホテル「P」の最上階にある「P」というレストランで食事をしていると
母から電話が。





「お誕生日おめでとう!
今年1年も元気で楽しい日々を送ってね。
あなたが幸せでいることが、お母さんの幸せです」

というメッセージをもらい、



しばらく涙がポロポロ止まらず夜景が霞みっぱなしでした。



a0095746_16554743.jpg




昨日自分で笑顔でいると約束したばかりなのに。
でも悲しい涙はNGだけど、嬉しい涙は有りですよね。





a0095746_16405575.jpg


a0095746_16411269.jpg



友人達からもたくさんのお祝いの言葉を頂いた。


みんな有難う。私は本当に幸せモノです。



a0095746_1647031.jpg


by rio-ca | 2008-03-26 23:15 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 03月 25日

誕生日の前日に思うこと。

幼少のときにチャップリンのモダン・タイムスという映画で
「Smile」という曲を初めて聴いた時
子供ながらもなぜか涙が止まらないほど感動した。

おそらく両親にねだって買ってもらった初めてのレコードが
この曲が入ったサウンド・トラック盤だったと思う。



その後、大人になってナットキングコールがカバーして
この曲に付けた歌詞を聴いた時はもっともっと大好きになった。


"Smile" by Nat King Cole


Smile though your heart is aching;
Smile even though it's breaking.
When there are clouds in the sky, you'll get by.
If you smile through your fear and sorrow,
Smile and maybe tomorrow,
You'll see the sun come shining through for you.


Light up your face with gladness,
Hide every trace of sadness.
Although a tear may be ever so near,
That's the time you must keep on trying,
Smile, what's the use of crying?
You'll find that life is still worthwhile,
If you just smile.


That's the time you must keep on trying,
Smile, what's the use of crying?
You'll find that life is still worthwhile
If you just smile




亡き祖母はいつでもどんなときでも笑っていた。
彼女のことを思うと屈託のない笑顔しか思い出すことが出来ない。


そんな祖母のDNAを受け継いで
母親もどんな些細なこともまるで少女のように感動し
そして幸せに満ちた笑顔を振りまくチャーミングな女性。


彼女達の楽しそうな顔を見ていると、こちらも素直に単純に楽しくなる。
そして自然とポジティブな方向へ導いてくれる。


人生で、苦労したり、泣きたくなるほど辛い経験も幾度とあったはず。
でもいつも笑顔を絶やさない彼女達は、きっとどんな勝者よりも勝る
人間としての真の強さと深さを持ち合わせているんだと思う。


そんな彼女達を私は心から尊敬している。

だからこそ、いくつになっても彼女達と同じように
小さなことをも無邪気に純真に感動できる心と笑顔を
大切にしていきたい。



明日でまた年を重ねるこの一年も、一秒でも多く「Smile」な私で居よう。

自分のために、そして愛すべき彼女達のためにも。

by rio-ca | 2008-03-25 23:50 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2008年 03月 25日

春化粧


a0095746_2252926.jpg


帰りがけ、目黒川がこんな風にライトアップされてました。

気分が一気に盛り上がりますね♪

by rio-ca | 2008-03-25 22:50 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 03月 23日

お散歩日和


a0095746_0371531.jpg



今日見た桜も五分咲き。
来週末あたりには満開になりそうですね。


この季節、
老若男女問わずに
「桜」という共通なオブジェクトを通して
心踊らされたり
会話を楽しんだり
思いを馳せたりしている姿を見るのが好き。






お散歩の途中、真っ赤なラナンキュラスを購入。
お部屋に飾って一足先に春を満喫♪
a0095746_102270.jpg


by rio-ca | 2008-03-23 23:34 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 03月 21日

野田岩@東麻布

今日は何故か朝からうなぎを食べたいと思ってたんですもの。
だから夜は野田岩へ♪


a0095746_1952427.jpg



今日は養殖ではなく天然のうなぎを仕入れることが出来たそう。
ラッキー!

a0095746_19574889.jpg



ふわふわしたうなぎの食感と
適度に硬いお米のバランスがたまりません。

さすがは老舗。職人技です!










その後、近くの東京タワーが見えるBarへ。
雨が東京タワーの光を受けキラキラと輝いて幻想的。


a0095746_2005099.jpg




窓の外から見える街の灯り。
その灯り一つ一つの下で色々違ったドラマが展開されているんだろうな。

モヒートを飲みながら
そんなことをゆっくり考えて夜景を眺めていた夜でした。

by rio-ca | 2008-03-21 23:46 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 03月 21日

秘密のお鮨屋E


a0095746_13375113.jpg


                                 ひ
                                 み
                                 つ
                                 の
                                 お
                                 鮨
                                 屋
                                 E
                                 へ
                                 ♪




a0095746_13394590.jpg




貝好きな私を知ってか、店主が貝の目の前という特等席を取ってくれていました(笑)




昔はあまり興味のなかった貝とコハダ。
ここで食べてからその魅惑に目覚めてしまったのです。


a0095746_13451558.jpg



a0095746_13453531.jpg



a0095746_13455643.jpg








話は変わりますが、今日花粉強くないですか??
今まで多少かゆくても「これは花粉症じゃない!」と自分に言い聞かせてきましたが
昨日辺りから目と鼻がクシュクシュして大変なことになってます。


かといってマスク、ましてやゴーグルなんか着けたくないし・・・。



これも気合ね、気合。 頑張れ自分!! 

by rio-ca | 2008-03-21 13:30 | Love Eat & drinking | Comments(0)