What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 29日

KAN@池尻大橋



a0095746_19295664.jpg



いつ行っても美味しい「KAN」。

そしていつ行っても賑やかで活気のある店内。







今日頂いたお料理は


新鮮でプリップリの牡蠣だったり
a0095746_19303665.jpg





鴨と水々しい水茄子のサラダだったり
a0095746_19311195.jpg






そして甘ぁいトウモロコシと青海苔の掻揚げだったり。
a0095746_19325028.jpg






毎月変わる旬を取り入れた豊富なメニューなので

何度伺っても本当に飽きが来ません♪




また近々伺います☆

by rio-ca | 2008-07-29 23:23 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 07月 28日

「45」@リッツカールトン東京


a0095746_17444893.jpg



日曜の午後、
リッツカールトン東京の最上階「45(フォーティーファイブ)」というレストランへ。







素敵な身なりの大人達が
どのテーブルを見回してもシャンパンを飲みながらワイワイ、ガヤガヤ。









そう、なぜなら




毎週日曜日のみ、ランチコースにドンペリニヨンが2時間たっぷり飲み放題という
泡好きにとっては堪らない企画をしているのです♪♪


a0095746_17383774.jpg







もちろんコースのお料理もしっかりと充実しています。



前菜には田舎風テリーヌに
a0095746_173973.jpg





フライドエッグと茸のマディラソース  
a0095746_17392631.jpg





メインは鮮魚のグリル
a0095746_1741581.jpg





友人のオマール海老も美味しそう♪
a0095746_17424757.jpg





そして最後にデセール、 バナナとチョコレートのマスカルポーネ。
a0095746_17473496.jpg





窓越しから東京の景観を楽しみながらの頂くお食事、そしてシャンパンは
なんとも言えず優雅で気分爽快。




夏の恒例にしよう、と泡好きな仲間達と
来年の再訪を誓い合ったのでした。

by rio-ca | 2008-07-28 12:43 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2008年 07月 27日

Sunday Morning



a0095746_1222320.jpg





日曜の朝は心地よいJazzを流しながらゆるゆると。

お部屋に飾っているアートが夏の日を受けて光ってる。


午後は恒例のシャンパンランチ。

楽しみ♪


Speak low by marvin stamm

by rio-ca | 2008-07-27 12:02 | No Music No Life ! | Comments(0)
2008年 07月 26日

BACiONE@中目黒


a0095746_1021156.jpg



良い評判を聞いてながらも
なかなか伺えなかったBACiONEへ。



入店がラストオーダー22時直前にも関わらず
気持ちよく迎えて頂く。




このお店は基本プリフィクス・コースのみ。
ただ時間も遅いのでアラカルトでお願いしたいと伝えた旨
快く対応してくれた。



冷たいリコッタチーズととうもろこしのスープに
a0095746_10214312.jpg



トリッパのトマト煮
a0095746_1022873.jpg



うずらのロースト
a0095746_10224111.jpg



そして最後にチーズを少し。
a0095746_1023490.jpg




お料理は評判どおりでどれも美味なり!
特に対応してくれたスタッフの方がとてもが感じよく
さらにこのお店の印象を好感づけるのでした。


窓越しには目黒川、桜の季節にディナーなんて素敵なんだろうな♪

by rio-ca | 2008-07-26 23:14 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 07月 22日

童心





a0095746_17231158.jpg




休日、名もない公園を通り過ぎようとしたときのこと。

この汗ばむ陽気の中、老夫婦が孫と一緒に遊んでいる姿が目に映る。





おそらく孫が居なくて大人だけではしないだろうと思われる
ゴム飛びやボール遊びでとても楽しそうにはしゃいでいる姿は
何ともいえず微笑ましい光景で。





a0095746_1722860.jpg



そんな姿に感化され
普段見過ごしていたジャングルジムに登ってみた。



ほんの2メートル弱の高さに登っただけなのに
ジムのてっぺんは地上とは明らかに違う風が吹いていた。



この風に乗ったら
ふわぁ~っと空高く飛んでいけるかもしれない、なんて

遠い昔、真剣に夢見ていた童心の私が心の中にまた少しだけ蘇った。

by rio-ca | 2008-07-22 23:23 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2008年 07月 21日

土山人にて

a0095746_15104719.jpg


3連休の最後は土山人でまったり、のんびり。

by rio-ca | 2008-07-21 15:10 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 07月 20日

筑紫楼@恵比寿


a0095746_19114385.jpg




筑紫楼にて飲茶ランチ。


ビールに紹興酒、お酒が進んじゃいます♪

連休の中日なんだから、ま、いいか(笑)

by rio-ca | 2008-07-20 14:30 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 07月 20日

あっという間


a0095746_1904332.jpg




ヘブンリーベッドに身を任せ、ぐっすりと就寝。

寝心地は最高でした。



リフレッシュした時間もあっという間。

もうちょっと居たい!という気持ちを抑え
そろそろチェックアウトの時間です。

by rio-ca | 2008-07-20 11:45 | I am Traveler | Comments(0)
2008年 07月 19日

さて、

a0095746_1844834.jpg



まずはホテルのスパ&トリートメント@Le Spa Parisienへ行ってきまーす♪

by rio-ca | 2008-07-19 18:04 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 07月 19日

Westin Hotel Tokyo

a0095746_1705346.jpg


3連休の始めは、あえて都内のホテルでゆったりした時間を過ごす。

たまにはこうやって優雅な時を持って
心と身体のメンテナンスを図ることは大切ですね。

by rio-ca | 2008-07-19 17:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)