What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

ROKU des SHOW



a0095746_1420228.jpg





最近仕事でよく訪れる銀座。

終了したのが20時過ぎということもあり
その足で中々お伺い出来ずに居た Bar R へ。






そこには驚くべき出来事が待ち構えていたのです。






なんと

いつもブログを拝読させて頂いているJ&Kさんに
偶然お会いすることに!






このめぐり合いにも驚いたけれど

何よりお二人とも初対面にも関わらず
まるで以前からの古い知り合いのように
心地よい空気の中で
絶え間なく会話の華が咲き、

不思議とすぐ打ち解けている自分が居たことが
今回一番の驚きでした。




ブログの力を初めて体感した、とも言えるでしょうか。






そんな私達の会話のバックには
クインシーの「セテンブロ」が流れる。


Nice な演出です、イトーさん♪

by rio-ca | 2008-09-30 23:38 | ワクワクする日常 | Comments(11)
2008年 09月 28日

山中湖へ

a0095746_152995.jpg



昨日から仲間達と山中湖に。


テニスをしたり
バーベキューをしたり
トランプで遊んだり。

まるで学生に戻ったみたい(笑)



山梨はもう肌寒くてすっかり秋の様相。


旅の〆に
ほうとうを皆でつつきあい
冷えた身体を暖めてから帰ることにします♪

by rio-ca | 2008-09-28 15:02 | I am Traveler | Comments(0)
2008年 09月 27日

ところが

a0095746_3512351.jpg


現場にてトラブル発生!

結局こんな時間まで仕事で銀座に居ることに…。


今からタクシーで帰ります…

by rio-ca | 2008-09-27 03:51 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 09月 26日

Rに行けないので

a0095746_16314299.jpg


サンマルクカフェのカフェオレで
我慢することにします。

by rio-ca | 2008-09-26 16:31 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 09月 26日

Rの時間にはまだ早い。

a0095746_1519224.jpg


仕事で銀座に来ています。

これが夜だったら
終了後、例のBarへ向かうところなのに(笑)

by rio-ca | 2008-09-26 15:19 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2008年 09月 24日

イル・ルポーネが恋しい日



最近とっても予約が取れにくい
大好きなイタリアン「イル・ルポーネ」。




当日に予約なんて取れる訳ないでしょ、

しかも金曜の夜だなんて!



と自分に言い聞かせながらも
どうしてもあの「トマトとバジルのパスタ」が恋しくなってしまい
無謀だとは思いつつ電話を掛けてみる・・・。





雨の日、そして2巡目の時間帯(21:30頃)ということもあり

「空いてます」との嬉しいお返事が!!




わーい★★★ 

まるでこの熱い思いが通じた気分♪








ということで早速味わって参りました。
恋焦がれていた、あのパスタを。


a0095746_1225132.jpg





他にも

白アスパラのグリルや
生ハムとルッコラのピッツア
そして新作の鶏のグリル・ローズマリー風味も堪能。



a0095746_122553100.jpg


a0095746_12281551.jpg


a0095746_12283316.jpg




どれも家庭的なマンマのような味にほっこり。

し~あ~わ~せ~♪♪



美味しいモノ達が
憂鬱な雨の日を、素晴らしい日へと変えてくれたのでした。

by rio-ca | 2008-09-24 23:05 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 09月 23日

何気ない秋晴れの一日



空、雲、風、何もかもが心地よい秋の休日。

今日は何も予定を入れていない日。







午後はお掃除したり映画を鑑賞したりと過ごしていたけれど
こんな秋晴れの日に外出しないのはもったいない!



ということで、MBTを履いてエクササイズがてら近所をお散歩♪









普段通らない道をあえて選んで歩くと
不思議に違う街に来たようで新鮮な気持ちになる。



おそらく3~4キロくらいは歩いたかしら。








途中、購入したトルコ桔梗を
早速家に飾ってみる。




a0095746_2022309.jpg





さあ、心地よいJazzでも聴きながら
これから夕食の支度にとりかかります。

by rio-ca | 2008-09-23 20:07 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 09月 23日

秋の黄昏時



a0095746_2181696.jpg





秋の黄昏時、夕陽を見ると聴きたくなる曲がある。


というか、この曲を聴くと黄昏時の秋の思い出が蘇るのか。




Caught up in the Rapture by Anita Baker
 



定番な曲だけど
昔からこの衝動は変わらない。

by rio-ca | 2008-09-23 18:08 | No Music No Life ! | Comments(0)
2008年 09月 22日

9月のKAN



a0095746_1023477.jpg


9月に入り、中々伺えなかったKANへ。


すっかり秋のメニューに変わっておりました。






本日は

お刺身の盛り合わせを皮切りに

揚げ銀杏
とうもろこしの寄せ豆腐
松茸の土瓶蒸し
秋刀魚とトマトのサラダ
そしてやまの芋の陶板グラタン と

秋らしい食材を使ったメニューをチョイス。


a0095746_1028041.jpg





a0095746_10283811.jpg




ここでは必ず季節に合った旬の食材を
美味しく頂けるのが嬉しい。


a0095746_10444146.jpg




10月はどんなメニューが誕生しているのか
楽しみにしています♪

by rio-ca | 2008-09-22 23:08 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 09月 21日

Tag Heuer

a0095746_13123190.jpg



昨日はTag Heuerのパーティーへ♪

会場の前には工業デザイナーで有名なKen Okuyamaさんと
Tag Heuerがコラボレーションした車が並ぶ。




パーティーの途中、

ある人の計らいで
なんとOkuyamaさんをご紹介頂き同席することに!!

緊張しましたが
貴重なお話を色々と伺うことが出来ました。


有意義なハプニングに感謝です!

by rio-ca | 2008-09-21 13:12 | ワクワクする日常 | Comments(0)