What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

Knock Knock Knock ★

a0095746_204533.jpg


Trick a treat !



これから
あるHalloween Partyに参加してきます。


皆様も楽しいHalloween nightを♪

by rio-ca | 2008-10-31 20:04 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 10月 28日

そろそろお鍋の季節です@軍鶏丸


a0095746_11293630.jpg


夏が移り変わり、秋の風が吹き始める頃
心の中に出没する「物寂しさ」を吹き飛ばすために
何か身体を温めてくれるものが食べたくなる。









ということで、お鍋を食べに軍鶏丸へ!







コースの最初に出てくる手羽先、ぼんじり、レバー、ささみといったやきとりは
すべて申し分ない美味しさ♪
a0095746_1130121.jpg







そしてしゃぶしゃぶに使う新鮮な鶏の部位達も
相変わらずプリプリ輝いている♪♪
a0095746_1131107.jpg







ジューシーなツミレに続き、
たっぷりと鶏の旨味を含んだスープで頂く雑炊とおうどん、
美味しくないはずがありません。

a0095746_11365522.jpg




完璧に予定通り、心も身体も温まったおかげで
「物寂しさ」という文字はもうすっかりどこかへ消えてしまったのでした。

単純な私!





秋が深まり、冬に移り変わっていく頃
またこんな症状を感じた時は
ここへ来て治癒することにします(笑)

by rio-ca | 2008-10-28 23:24 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 10月 27日

上海蟹の季節です@MASA'S KITCHEN 47


a0095746_0534388.jpg



上海蟹の季節になりました!


ということで、神泉の「文琳」の料理長が独立してオープンさせたお店
MASA'S KITCHEN 47」へ伺い、上海蟹を食すことに。









蟹の小籠包、蟹の紹興酒漬け、蟹とフカヒレのスープなどを頂きましたが
肝心な写真は取り忘れ!


出てきた瞬間に「わーい」と言いながら、頬張っていたもので・・・。




a0095746_0541218.jpg


a0095746_054367.jpg




他にも幾つか注文しましたが、どの一品も逸品(笑)




デザートに出てきたクリーミーな杏仁豆腐は
たまらなく好みなお味で♪♪♪




とても小綺麗な店内、カウンターで調理している姿も拝見できるので
女性同士でもカップルとでも楽めるお店です。


a0095746_111528.jpg


by rio-ca | 2008-10-27 23:47 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 10月 25日

Tap Dance


a0095746_245044.jpg


友人がプロデュースしている公演を見に銀座へ。
笑いあり、感銘あり、ほろ苦さありの感動する素晴らしい舞台でした。








その後、オヒョイズに移動し二次会として
役者さん達とご一緒させて頂くことに。

a0095746_1032054.jpg




その中で繰り広げられた
舞台にかける情熱、苦労、楽しさ、そして充実感といった様々な談義は
とても貴重なお話ばかりで、沢山の活力を受けた一夜なのでした。

by rio-ca | 2008-10-25 23:58 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 10月 20日

今宵のCabinetで




今宵のCabinetでは

白ワインと合わせて
にんじんとりんごのサラダに
鶏とトリュフのパッパルデッレ、
トマトとバジルのスパゲッティーニを頂く。


a0095746_15344765.jpg





a0095746_1536198.jpg





a0095746_15362757.jpg










楽しい会話の途中、心地よいBGMと触れ合っていることに気づく。


お店の方に尋ねてみると
すかさずCDを持って来て下さいました。


彼のサウンド、
どこかで耳にしたことがあるなぁと思っていたら
ファッション系PartyのLounge Musicとして
よく活躍されている方でした。


a0095746_1537394.jpg

Spartacus By Ino Hidefumi "Satisfaction"







Shopやレストラン、Barなどで
素敵な曲を耳にすると
反射的にアーティストや曲名を尋ねてしまう。




昔から治らない私の好きな癖(笑)

by rio-ca | 2008-10-20 23:34 | No Music No Life ! | Comments(0)
2008年 10月 18日

"Smoky" by Char

a0095746_19433624.jpg



いわゆるヘビメタ的なハードロックという分野は聴かないけど
Charの名曲「Smoky」はたまに無性に聴きたくなる。



Coolでアグレッシブ、そして色気のあるGuiter play
これが今から30年前に製作された曲とは思えない。


ほんとうに格好良い“ オヤヂ ”です。。。




もしも私が車を持っていたら、この曲を連れて
夜の街へとドライヴに出かけてしまいたい。


今、とてもそんな気分!!

by rio-ca | 2008-10-18 19:37 | No Music No Life ! | Comments(0)
2008年 10月 17日

イル・バンビナッチョ@高樹町


a0095746_22434531.jpg



久しぶりにバンビナッチョへ。




いつも接客下さる支配人と女性スタッフは2人ともソムリエですが
新しく入った男性スタッフの方も
つい最近ソムリエの資格に合格したとのこと。


おめでとうございます!





本日は
ミル貝のカルパッチョ、タラバガニのタリオリーニ、鮮魚のグリル、
そしてデザートにりんごのコンポートなどを頂きました。

a0095746_22364882.jpg



a0095746_22371098.jpg




心なしか以前よりお客様が増えた気が。


突然伺うことが多いのですが
満席で入れない日が来てしまうのかしら・・・。

by rio-ca | 2008-10-17 22:09 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 10月 16日

薄紫色のBarで



a0095746_2275380.jpg



日本語で「薄紫色」「葵色」の意味を持つ
フランス語のタイトルが付く恵比寿のBarで
素敵なアーティスト達に沢山巡りあいました。




世界にはまだまだ知らなくて魅力的な曲が溢れているのね。


Eu sei Que vou te Amar
by Caetano Veloso

by rio-ca | 2008-10-16 23:23 | No Music No Life ! | Comments(0)
2008年 10月 15日

コート・ドール@三田


a0095746_1343066.jpg



大切な日に伺いたいと思っているお店が幾つかある。


その中の一つ

コート・ドール」にお邪魔しました。






三の橋と古川橋の間の裏路地、
“三田ハウス”というマンションの一角に
ひっそりと構えているフレンチの名店。

入り口が奥まっているため、つい通り過ぎてしまう(笑)








最初は敷居の高いお店かなと思っていたけれど
そんな不安は店内に入った途端に消え去りました。


温かみのある、どこか懐かしい店内、
決して気取らない行き届いたサービス、

まるで知り合いの邸宅に訪問したような安心感を与えてくれる、そんなお店。








お料理は

フレッシュ・フォアグラ
セップ茸のグリル
真鯛のバターソース
鳩のロースト

などを頂きましたが全て完成度の高いものばかり、

選んで頂いたブルゴーニュ・ワインとの相性も最高、

お店に居る間、終始感激が止まらない。


a0095746_13453930.jpg



a0095746_1346937.jpg



a0095746_1411827.jpg








出来ることなら、ジビエの間にまた伺いたい!!と
小さな野望を企てる満月の夜なのでありました。




a0095746_1531308.jpg


by rio-ca | 2008-10-15 23:16 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 10月 13日

ドイツ・フェア

a0095746_18363981.jpg


昔ドイツに駐在していた友人達と共に
赤レンガ倉庫で開催されている
ドイツ・フェアに来ています。


彼女達が薦めるビールで乾杯♪

by rio-ca | 2008-10-13 18:36 | ワクワクする日常 | Comments(0)