「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

Snowbound by Donald Fagen

a0095746_121850100.jpg


抜けるような澄み切る青空。

肌に触れる冷たい風。

柔らかな日差し。

休日らしいゆっくりと流れていく時間。







冬の乾いた空気を感じる日には
こんな曲がよく似合う。

Snowbound by Donald Fagen

by rio-ca | 2008-11-30 10:17 | No Music No Life ! | Comments(0)
2008年 11月 28日

「KAN」の野菜の炊き合わせ


a0095746_13283061.jpg


今週色々と忙しかった平日の〆に
和食に癒されたくて近所の「KAN」へ。



季節毎に素材を変えながらも
ほぼ定番メニューとして登場している野菜の炊き合わせは
私の大好きな一品。


その他、和牛の朴葉焼やあんこう鍋を頂く。




以前下北沢にありKANの系列店「なかむら」が
12月中に渋谷に移転オープンするそう。


ぜひ一度伺ってみることにしますね。

by rio-ca | 2008-11-28 23:22 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 11月 27日

「たい樹」の黒豚とんかつ@中目黒

a0095746_9425646.jpg


中目黒駅から程近い
雑居ビルの2Fに店を構える黒豚とんかつ専門店「たい樹」。






黒豚のひれ肉はジューシーで柔らか。
衣はさくっさく♪

決して重たくないのでペロリと完食ちゃいました。

ここはソースでも頂けますが
3種類のお塩で頂くとお肉本来の味が引き立って美味。





この可愛い豚の看板が目印です。
a0095746_944830.jpg


by rio-ca | 2008-11-27 23:43 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2008年 11月 26日

Vogue Party@Grand Hyatt

a0095746_21311164.jpg

Vogueが選んだ今年活躍した女性に贈る
Woman of the year 2008の授賞式に来ています。


授賞された方々はさすが素敵な女性ばかりです!

by rio-ca | 2008-11-26 21:31 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 11月 24日

リフレッシュ



a0095746_19431598.jpg


髪を短く切りました。

思いっきりロングからボブにイメチェンです。


髪を切ると、身も心もリフレッシュするから
明日からまた新らたな自分を作り出せるような気がする。

by rio-ca | 2008-11-24 19:43 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 11月 23日

ため息が出るほど

a0095746_1464266.jpg


実家に戻ると必ず行く祖父母のお墓参り。


祖父母が眠るお墓からは
一面に広がる富士山を望むことが出来る。

何度見ても
ため息が出るほど雄大。

by rio-ca | 2008-11-23 14:06 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 11月 22日

静かな岡で

a0095746_22354549.jpg


静岡の実家に戻り
両親達と一緒にいきつけのお鮨屋さんへ。


何気無いことだけど
確実に幸せな時間です。

by rio-ca | 2008-11-22 22:35 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 11月 22日

散歩の賜物

a0095746_13132346.jpg


散歩に出かけて普段通ったことのない路地を歩いてみると
いろんな発見がある。

家のすぐ近くにこんなに綺麗な銀杏の木があっただなんて。




黄金色の葉っぱと雲ひとつない青空のコントラストが
実に美しい。

by rio-ca | 2008-11-22 13:27 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 11月 22日

あまりに空が綺麗だから

a0095746_11561982.jpg


朝から外に出て、てくてくお散歩。

冷たくて澄んだ空気を思いきり身体に取り込む。


うん、気持ちがいい!


今日のブランチ用に
Aux Bacchanalesでパン・オ・ショコラを買いましょう。

by rio-ca | 2008-11-22 11:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2008年 11月 20日

Bocca di Leone @ 恵比寿

a0095746_18524829.jpg



少し前に伺ってタイムリーでは無くなってしまった為
アップするのを辞めようと思っていたのですが

あまりに美味しく感動した一品だったので
やっぱり載せておこうかと。




今まで食べて来たラグー・パスタの中ではトップクラス。



Bocca di Leone」 のもち豚のラグー・タリアテッレ。

a0095746_1020311.jpg



本当に絶品です。ぜひお試しを!

by rio-ca | 2008-11-20 23:52 | Love Eat & drinking | Comments(0)