<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 28日

Buon Compleanno ! @ Elio Locanda Italiana

a0095746_10153790.jpg


友人の誕生日をお祝いするためElioへ。
やっぱり好きです。ここ♪

Tanti auguri a te ~~♪
とスタッフ一同が声高らかにバースディソングを歌い出すと
店内に居合わせている格好イイ大人のお客様達が
自然に拍手して一緒に祝福してくれたりする。



今回集まったイタリア、オーストラリア、イギリス、アメリカと各国の友人達も
口を揃えてここのお料理、雰囲気が好きだと絶賛。


Yちゃん、Buon Compleanno !

by rio-ca | 2009-03-28 23:56 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 03月 26日

ありがとう。

a0095746_1746243.jpg


投げやりになるとき、落ち込んでいるとき、泣きたくなるとき、
いつも私の心の中にふっと宿るフレーズがある。



それは



「あなたがむなしく生きた今日は、昨日死んでいった人があれほど“生きたい”と願った明日」





人は誰でも完璧な人は居ない。
だから凹んだりやる気が出なかったり、もちろんむなしいと思う日も沢山あるでしょう。


でもそんな時は『今日という日を与えてくれてありがとう』という気持ちに切り替えて
1日を感謝して過ごしていきたいな。

by rio-ca | 2009-03-26 00:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 03月 24日

ARMANI and Dunhill @Ginza

a0095746_18251365.jpg


HERMES cafe や BVLGARI cafe、CHANELのBEIGE・・・。
昨今のBrand shop はレストランやカフェ、Barを併設するのがブーム。



でも意外にどのお店も体験したことが無かったので
市場調査と題して遅咲きながら足を向けてみた。



まず最初に伺ったのは “ARMANI/RISTORANTE”


食器や内装には興味深々でしたが
正直お料理の方は言うほど期待していなかった私。

そんなイメージを気持ちよく裏切ってくれました。


特に大好きだったのはサフラン風味のリゾット。
シンプルなのに病み付きになりそうな美味しさで。

a0095746_18241195.jpg







その後
ほろ酔い気分で向かったのは Dunhill のBar “The AQUARIUM”。

a0095746_1839106.jpg



一面大きなガラス張りで
美味しいお酒を飲みながら次々と変貌を遂げている銀座の街が見渡せる。



a0095746_18405696.jpg


a0095746_18413044.jpg



ゆったりとしたソファに身を任せて車のライトを眺めていると
地上からふわりと浮かんで東京の一等地を見下ろしているような感覚に。

とても素敵なBarでした。




楽しい散策の第一弾。
他のShopも近々体験してみることにしましょう。

by rio-ca | 2009-03-24 23:22 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 03月 22日

しなやかBody

a0095746_22214012.jpg


家のすぐ近くにフィットネスクラブがあるから
行こう行こうと思っていたのに中々足が遠のいていた私。




そんな中、友人からの誘いもあり
恵比寿にある女性専用のフィットネスクラブ「BIVIO」を一度体験してみることに。




こちらは男性なみの筋肉を付けるのではなく
女性らしいしなやかBodyを作るためのトレーニング・マシーンやプログラムが充実。


まだオープンして間もないため施設もキレイ、館内も全体にふわっとアロマの香りが漂っている。


そしてShampoo、BodySoup、コスメやタオルなど
アメニティはオーガニックを使用。





いくつもの点がとても気に入り、早速入会☆


夏までに少し引き締められるといいな。

by rio-ca | 2009-03-22 22:11 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 03月 20日

春の訪れ

a0095746_2281436.jpg



目黒川付近をてくてくお散歩。

今にも咲き出しそうなつぼみたちの中で
駆けっこの一番手のように開花している桜の子達を発見。


来週、再来週あたりこの道はきっと多くの人達で賑わうのでしょうね。

by rio-ca | 2009-03-20 14:24 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 03月 19日

今日の1曲

a0095746_15545522.jpg

今日の朝の1曲はこちら↓
Doin' it  by Wagner Love

出勤途中ワイルドに大音量で聴いちゃってます。





日差しも暖かくなってきたことで
自分の心が高揚しているのを感じる今日この頃。

目黒川の桜もぷっくりとし始めました。
来週あたりには咲きそうですね♪

by rio-ca | 2009-03-19 10:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2009年 03月 16日

Merci Beaucoup !!!

c0160380_14284899.jpg


c0160380_1430619.jpg















c0160380_1435550.jpg


弟と義妹からちょっぴり早めの誕生日プレゼントを頂きました。

天然石を使ったロングネックレスとピアス。
そしてアクセサリーポーチ。

どうですか?素敵でしょう!
なんとこちら全て義妹の手作りなのであります!






彼女はとても器用な女性で
裁縫、アクセサリー作り、お料理等など
手作りするもの全てにおいて優れた才能を持っているのですが


なんと言っても

私の好みを考えて
イメージを想像してくれて
製作に時間を費やしてくれたその行為が
たまらなく嬉しくて。





さっそく今日も身につけてお仕事へ。
今春のマストアイテムになりそうです☆

a0095746_15584832.jpg


どうもありがとう!!

by rio-ca | 2009-03-16 23:16 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 03月 14日

大好きな人と一緒に。

a0095746_16274713.jpg

ホワイトデーは
湯沢に来てスキーです!



大好きな両親と一緒に♪

by rio-ca | 2009-03-14 16:27 | I am Traveler | Comments(0)
2009年 03月 11日

心にしみた讃岐の味@KAN

a0095746_1141480.jpg

ある日の「KAN」での出来事。



食事の終盤を迎えた頃。

今日もまだメニューには載ってないのですが・・・と言いながら
店長がそっと讃岐うどんを〆に出して下さった。


他のうどんとは明らかに違うコシ、ほんのり甘みの麺、
讃岐の風がふわっと伝わってきそうなお味。

美味しい。そしてその心が嬉しい!







というのも以前KANのブログで香川出身の店長が
仕込んでいた美味しそうな讃岐うどんの写真を見つけ
前回伺ったときにオーダーしようとしたら

「ごめんなさい、まだ定番メニューじゃないんです・・・」
ということで諦めた私。



その時の残念そうな顔を覚えて下さっていたのか
プレッシャーをかけてしまったのか(笑)


そんな優しい心遣いも相俟って
心もお腹もほっこりさせて頂きました。

by rio-ca | 2009-03-11 23:41 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 03月 08日

こんなことって


a0095746_0101751.jpg

家を出てさほど経たない距離で
向こうから歩いて来た人とすれ違いざまに偶然目があう。

その瞬間から何秒間、時間が止まったような錯覚に。


自分の名前を呼ばれ、我に返る。






そこに居たのは学生時代に付き合っていた、そしてもう何年もの間会っていなかった彼。

突然の再会。

あまりに驚いてしまい思わず言葉を失ってしまった。




最近この界隈に引っ越してきたそうで
しかも自分の家の真後ろ、一本裏手通りに住んでいることが判明。







こんなことってあるんですね。。。。

by rio-ca | 2009-03-08 01:07 | ワクワクする日常 | Comments(0)