<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

Finally

c0160380_22411374.jpg

土山人」で美味しい荒引き蕎麦を頂きながら
両親と妹と家族会議。

議題は
ここ最近迷っていた、ある事について。



最終的に両親が背中を押してくれたおかげで
結論を出すことが出来ました。




今日は集まってくれてありがとう。

そしてサポートしてくれてありがとう。




その優しさ、心から感謝しています。

by rio-ca | 2009-05-31 23:02 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 05月 30日

新生ビストロ・ミカミにて。

a0095746_15263026.jpg


ビストロ・ミカミが生まれ変わって初めてのランチ♪♪


以前のお店より若干広くなりましたが少数のカウンターや赤い壁、好きだった昔の雰囲気は健在。

当然味もワインももちろん変わってません!


定番の週末ランチ、復活。幸せ♪

by rio-ca | 2009-05-30 14:26 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 05月 28日

Under Ground@池袋

a0095746_2144972.jpg

あるプレ・オープニング パーティーに出席。

私にとっては未開の地、池袋にて。


Shopのコンセプトは『Under ground』

今週土曜日オープンです!

by rio-ca | 2009-05-28 21:04 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 05月 26日

Trattoria Che Pacchia @麻布十番

a0095746_12224349.jpg


今年の4月、麻布十番にオープンした「TRATTORIA CHE PACCHIA(トラットリア ケ パッキア)」へ。

イタリアンの名店「ピアット・スズキ」の2号店。
 

トラットリアだけあってピアット~よりもカジュアルなスタイル、
開放感のある大きめな窓、ウッドデッキのテラス席もあり
ワイワイとした雰囲気でつい楽しくなる。



肝心なお料理も実に美味しい。

サーヴする方のテンポも良く、接客がとても気持ちイイ。

そしてこの方が選んだワインが
まさに今日のお料理にBingo!な味でとても嬉しくなる。




料理、サービス、タイミング、
どれをとってもピアット~の2号店にふさわしいお店だということを
期待を裏切ることなく証明してくれました。

女性同士の率が多いのも納得。

またぜひ再訪したい!!と思わせてくれるお店です。

by rio-ca | 2009-05-26 23:50 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 05月 25日

はじめまして!

a0095746_084880.jpg


友人夫婦に新たな家族の一員が加わりました!


そう、今日は彼女を迎えに千葉まで車を飛ばしたのです。

ヨチヨチ擦り寄って甘える姿に皆がメロメロ。
これからも宜しくね!






それともう一つ。


自分にとって大きな決断をしそうな出来事が舞い込みました。

今夜は一息おいて冷静に考えてみようと思います。

by rio-ca | 2009-05-25 00:01 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2009年 05月 24日

漁港にて

a0095746_13292755.jpg


千葉の相浜海岸にて、
只今海鮮丼とサザエを堪能中♪

by rio-ca | 2009-05-24 13:29 | I am Traveler | Comments(0)
2009年 05月 22日

It Girl

a0095746_13485096.jpg


前回の話のつながりで


『ファッション・センス』

『小悪魔』

『60年代』

といったKey word で思い出すのが


アンディ・ウォーホールやボブ・ディランを虜にさせ
VOUGEのミューズと言われた

Edie Sedgwick (イーディ・セジウィック)


a0095746_1561035.jpg




彼女の半生を描いた映画『ファクトリー・ガール』での
イーディ役のシエナ・ミラーの格好もとても参考になります。


衝撃的な結末でしばらく引きずってしまった作品でもありますが・・・。

by rio-ca | 2009-05-22 13:32 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 05月 18日

月曜日のユカ

a0095746_2216357.jpg


1964年の邦画『月曜日のユカ』。


フランス映画のようなタッチで描かれていて、内容もちょっぴり過激なので
当時の日本ではかなり異色作だったと思われるこの作品。




なんといっても主演の加賀まりこさん(若干21歳/しかも初主演)が
ポップでキュート、とにかく可愛い。


彼女が見せる小悪魔的な表情は、
さすが、川端康成をも翻弄させてしまったというのも分かるなぁと
思わず男性的目線で見てしまいました(笑)




もう一つ目を見張るものは彼女のファッション。

45年程も前の作品とは思えないくらいとてもファッショナブルで
今でも立派に着こなしの参考になりますよ☆


a0095746_22201638.jpg


a0095746_22203521.jpg

by rio-ca | 2009-05-18 23:59 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 05月 17日

待ってました!

a0095746_1036545.jpg


わーい♪♪♪


ビストロ・ミカミ』が5・20から再開とのこと!

しかも移転先はまた中目黒と嬉しい限り。

さっそく週末ランチの予約しなければ。

by rio-ca | 2009-05-17 10:25 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 05月 15日

Releasing

a0095746_2216102.jpg

帰りの道すがら、通りに咲いているバラに目が止まり、思わずパチリ。

目立たない場所に咲いていたのだけれど
ライトに照らされて立派に主張している姿に惹きこまれ。


GWが明けてからの1週間、
長期休みが祟ってか、少しお疲れモードな時。
この子達がとても暖かく癒してくれました。





残りの疲れはバスタブにゆっくり漬かって全て拭い去るようにしよう。

こんな曲でも聴きながら。


Baby, I'm a fool by Melody Gardot

by rio-ca | 2009-05-15 19:39 | No Music No Life ! | Comments(0)