「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

In heavy Rotation

a0095746_1461481.jpg



最近『CABINET』の利用率高しです。

ちょっとした理由から池尻方面にいることが多く
ここ2週間の間で合計4回も伺ってたりして。



でも何度訪れてもワインもお料理も美味しくて大満足♪

飽きないBarです。



a0095746_1346911.jpg


by rio-ca | 2009-07-30 23:03 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 07月 26日

近郊ドライヴ

a0095746_13434399.jpg

真っ青な空

キラメク太陽

走り抜ける風

ぽっかり浮かんだ雲

心地よいJAZZ Bossa の音・・・。




全てを同時に感じることが出来た
幸せな週末の昼下がりのひとコマ。



The Boy from Ipanema by Diana Krall

by rio-ca | 2009-07-26 14:43 | No Music No Life ! | Comments(0)
2009年 07月 25日

龍圓@浅草

a0095746_1529586.jpg

用があって浅草へ。

浅草に来たら行ってみたかった中華料理のお店、
『龍圓』で昼食を。

噂通り美味しい!

by rio-ca | 2009-07-25 15:29 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 07月 23日

いろは寿司@中目黒

a0095746_1439054.jpg



先日の『鳥小屋』同様、中目黒界隈ではかなり有名なのに
いままで足を運んでいなかった『いろは寿司』。



どのネタも新鮮でびっくりするほどリーズナブル。

柔らかく甘い炙り大トロもなんと一貫¥380!


近所で気軽にさくっとお鮨が食べたい時には
かなり使えるお店です。

by rio-ca | 2009-07-23 23:37 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 07月 22日

VEGE MATTO @ 六本木

a0095746_1433237.jpg



美味しい野菜たちを摘みながらソーヴィニョンのワイン片手に語り合い。

六本木の怪しげな界隈、雑居ビルの一角にある『VEGE MATTO』にて。

by rio-ca | 2009-07-22 23:30 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 07月 20日

Done!

a0095746_13485273.jpg


3連休をかけてひとまず無事に引っ越し完了。


正直、予想以上に大変でした(笑)


モノって収納スペースに収まっているイメージを遥かに超えて
沢山あるものなんですね。。




今回手伝ってくれた両親や妹達と一緒に
引っ越しソバを『波心』にて。

協力してくれて本当にありがとう!!

by rio-ca | 2009-07-20 23:36 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 07月 18日

Final day

a0095746_9183759.jpg

丸4年住んだこの部屋も今日が最後の日。


新居へ移るのはとても楽しみだけれど
沢山の想い出が詰まった空間を離れると思うと、やっぱり少し感傷的になりました・・・。



ここで

笑った日もあれば泣いた日もあり

素の私を沢山見ているわけで。

でもどんな時でも変わらず見守り続けてくれたなぁって。





だから最後の夜、シャンパングラスを壁にコツンをつけて
「4年間お疲れ様でした」ってこの部屋に乾杯しました。

毎日暖かく迎え入れてくれてありがとう。
いつまでも忘れません。



a0095746_92028.jpg


by rio-ca | 2009-07-18 23:45 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2009年 07月 15日

Lorenzo Tucci 【Touch】

a0095746_1328517.jpg




梅雨が明けました!




ランチタイム、緑の見えるクーラーのきいたオフィスのテラスでホッと一息。
最近お気に入りのアルバム、Lorenzo Tucci の 【Touch】を聴きながら。


"Wives and Lovers" や "Lilemor" "The sky"なんかは
特に夏の昼下がりにぴったり。



真下に濃い影を映し出す夏の日差しを和らげてくれるような、
気温を2-3℃下げてくれるようなそんなメロディ。



ついオフィスを抜け出して
夏風に吹かれたくなる衝動にもかられてしまいますが(笑)



You tube には“The sky”のみしか載っていなかったので
他の曲はさわりだけでも聴けるこちらのリンクでどうぞ↓
Lorenzo Tucci 【Touch】

素敵な曲がぎゅっと詰まったアルバムです。






さぁ、2009年の夏も楽しみましょう☆

by rio-ca | 2009-07-15 13:15 | No Music No Life ! | Comments(2)
2009年 07月 13日

新しい扉

a0095746_13465371.jpg


先日自分と相性の良さそうな物件に偶然巡りあってしまったため
新しい場所へとお引越しすることに決めました。


移動は今週末に行うけれど
今日は鍵を譲り渡され正式に入居者となった引渡しの日。





今後この扉の中でどんな生活が待ち受けているのか

想像すると嬉しくて心がちょっとくすぐったい。

by rio-ca | 2009-07-13 23:45 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 07月 12日

みんみん

a0095746_2065952.jpg


那須の帰り道、宇都宮にちょこっと寄り道。


目的はやっぱり『みんみん』の餃子♪

by rio-ca | 2009-07-12 20:06 | Love Eat & drinking | Comments(0)