「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

5周年♪

a0095746_0373736.jpg

大好きなイタリアン、『イル・ルポーネ』に前回伺った時、
オープンしてからもうすぐ5周年なんですよ、という話を聞いた。

その日に前もって予約して5周年の記念日当日に伺う。


****************




この東京にはもっとスタイリッシュな雰囲気だったり、洗練されたサービス、
素晴らしいお料理はいくつも存在していると思う。


でも何度でもここに通いつめてしまうのは、初めて伺ってからというもの
いつまでも変わらない偽り無い『真心』が感じ取れるからだと思う。


改めて手厚いおもてなしと居心地の良さを噛み締めた記念日でした。




いつも素敵な時間をありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願いします!


a0095746_038615.jpg


by rio-ca | 2009-11-30 00:20 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 11月 27日

A little Journey

a0095746_10205268.jpg

オフィスのフロアは5F。

下に降りようとエレベーター待ちをしていたら、
床に落ち葉が2~3枚落ちていることに気付く。

きっと外の落ち葉がソールやヒールにくっついて連れて来られたのでしょう。


よくここまでたどり着いたね、なんて
普段この無機質な場所では見かけないお客様の訪問に
なんだかとても微笑ましく思えたのでありました。

by rio-ca | 2009-11-27 15:39 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 11月 25日

いなせな『いせ源』@神田

a0095746_1455526.jpg

寒さが日に増していく晩、
いせ源』のアンコウ鍋を頂きに神田へ。



暖簾をくぐりガラガラと引き戸を引くと
まずは昔ながらの番頭さんが迎え入れてくれる。

板の間の玄関から
ぎしぎしと狭い階段を上ると広がる昭和初期の世界。


鍋の湯気ややガヤガヤとした人々の熱気で部屋全体が暖かい。





ほっこりと畳に落ち着き座り
熱燗をちびりと頂きながらアンコウ鍋をつつく。


嗚呼、日本人に生まれて良かったと思う瞬間(笑)



そしてなんといってもたまらないのは
最後の〆に頂くおじや。

アンコウや野菜の旨味が凝縮した割り下で作ったおじやは
もうそれは絶品の絶品で。。。



寒くなってきたこの季節、是非足を運んで頂きたいお店です☆☆☆

by rio-ca | 2009-11-25 23:51 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 11月 23日

Gato Barbieri

a0095746_1221185.jpg

Gato Barbieri。

彼独特の野性味ある泣きのサックス音が好き。
いつでも一瞬にして異国の世界へいざなってくれる。


たとえここが都内のマンションの一室でも
ただいま心は愛と情熱の国々に飛行中(笑)。


Last tango in Paris
Brasil        by Gato Barbieri

by rio-ca | 2009-11-23 12:36 | No Music No Life ! | Comments(0)
2009年 11月 20日

Bistrot a vin Monbousquet @恵比寿

a0095746_11164569.jpg


そうそう、しばらくご無沙汰しておりました、ここ、
Bistrot a vin Monbousquet 』。

入店するときに必ず「ワインを飲める方ですか?」と尋ねられ
飲めない方はお断り、ワイン好きな方限定のフレンチ・ビストロ。

といっても、うるさい頑固オヤジのお店ではありません(笑)
ワインをこよなく愛している若いご夫婦が営んでいるアットホームなお店です。




パテ、生ハム、リエット、フォアグラ、鴨、鶉、トリップ・・・・と
どうしてもワインが進まない訳がない私好みなメニューがズラリ。

目を光らせ、しばらくメニューと格闘してしまいました(笑)


アジのマリネ、パテ、鶉などをオーダーしたのですが
ほんとう、美味しいのです、全てのお料理が。
最後のチーズの状態も裏切らない。


ワインも期待通りに美味しくて、とうぜん期待通りに進んでしまう(笑)。



美味しいフランス・ワインをアットホームな中でしっかり飲みたい時にぜひおススメです。

by rio-ca | 2009-11-20 23:44 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 11月 19日

解禁♪



今年のボジョレー
a0095746_0571598.jpg















ヌーボーは
a0095746_0573563.jpg











噂どおり、ほんとうに美味しい!



しっかりとした果実味溢れるイチゴのように甘いフレーバー。




銘柄や詳しいことはさほど知らないけれど
美味しいことは口の中でいっぱいたくさん感じとれる。


それで十分♪ それで幸せ♪♪

by rio-ca | 2009-11-19 00:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 11月 16日

BACiONE@中目黒

a0095746_131682.jpg

昔はいつもロング・パスタばかりオーダーしていた私。
でもここ最近はしっかりとソースが絡み合うショート・パスタが気になって。



きちんとしながらも肩ひじ張らずにお料理を楽しめるイタリアン、
目黒川沿いの「BACiONE」のショート・パスタもお気に入りの一つ。

ほんの少しだけ芯が残った弾力のある歯ごたえと
ソースの旨味を十分に含んだ、なんとも味わい深いパスタです♪

by rio-ca | 2009-11-16 23:54 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2009年 11月 14日

くれない色のプレゼント

a0095746_1794321.jpg

今日は母の誕生日。

今は父と一緒に北海道旅行へ出かけているので、東京から夕焼けをプレゼント♪


お誕生日おめでとう!

by rio-ca | 2009-11-14 16:53 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 11月 14日

Saturday Afternoon

a0095746_14522478.jpg

激しい雨も止んで、曇りと晴れのコントラストが美しい土曜日の昼下がり。
流れゆく湿気を含んだ強めの風も不思議に気持ちいい。



今週もいろんなことがあった一週間。

土曜の午後はどこにも出かけず家でゆっくり身体をリセットすることに。


こんな曲でも聴きながら、のんびり、まったり。 
I miss you by AKIKO
Color Yes by Matthew Halsall







でも今日の朝は、このCMにまた泣かされました。
山菜の味編」にしろ、東京ガスさん、ずるい。。。

by rio-ca | 2009-11-14 13:54 | No Music No Life ! | Comments(0)
2009年 11月 09日

可らし@白金

a0095746_14281670.jpg

口どけ優しい上品な「可らし」のお好み焼き。
ほんのり添えてある辛子がポイントになって。



ここはお好み焼きの他にも魚介やステーキといった鉄板焼きが
カジュアルに、そして大変リーズナブルに楽しめるお店。

具の焼き加減と味付けの良さといい、さりげないサービスといい、
どれをとっても実に丁寧でいい仕事をしてくれます。



ぜひカウンターの席を陣取って
じゅうじゅうっという音を堪能しながら食すのがオススメ ☆☆☆

by rio-ca | 2009-11-09 23:25 | Love Eat & drinking | Comments(0)