What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

感謝のことば

a0095746_1350381.jpg

今年一年で知り合った、触れた、起こった、発見した体験の数々は
きっとすべて自分にとって欠かせなかった意味のある出来事。

そしてその経験は自分独りが生み出した訳でなくて
様々な人々に与えられて、支えられて、恵まれた、素晴らしい機会なんだと思っています。

そう思うと本当に心から感謝の気持ちでいっぱいになります。
2009年も素敵な年にしてくれて有難うございました。





さて、明日から2010年。

こうやってブログを読んでくださる皆さんも、
来年がそれぞれにとって素晴らしき年でありますように☆

by rio-ca | 2009-12-31 12:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 12月 30日

海鮮三昧

a0095746_13515615.jpg

旅の最後まで食を楽しみたい!と、訪れましたは近江町市場の『近江屋伝兵衛』。

金沢旅行は海鮮に始まり海鮮で〆。

今回もいいグルメ旅になりました☆☆☆

by rio-ca | 2009-12-30 13:51 | I am Traveler | Comments(0)
2009年 12月 29日

たまらない旅の楽しみ

a0095746_19564275.jpg

今宵の食事は、
老舗の大衆割烹『大関』にて。

地元客に混じりながら
地酒とともに金沢の郷土料理を摘まむ。


旅の真髄、ココにあり。

by rio-ca | 2009-12-29 19:56 | I am Traveler | Comments(0)
2009年 12月 29日

散策日和

a0095746_14132676.jpg

今日の金沢は寒さも心地イイ絶好のお散歩日和。

まずは、ひがし茶屋街に来て日本の風情を満喫中。

この後は兼六園、近江町市場へと周りまーす♪

by rio-ca | 2009-12-29 14:13 | I am Traveler | Comments(0)
2009年 12月 28日

温泉宿の醍醐味

a0095746_20505435.jpg

ローカル線にゴトゴト揺られて向かった先は
金沢から少し離れた温泉郷。

ゆっくり温泉に浸かった後は
お待ちかねのお食事タイム♪♪

by rio-ca | 2009-12-28 20:50 | I am Traveler | Comments(0)
2009年 12月 28日

加賀百万石の国

a0095746_14121289.jpg

金沢へぶらり旅に。

北陸に来たらまず海の幸を食さないと!
ということで、旅の始めはお鮨からスタートです♪

by rio-ca | 2009-12-28 14:12 | I am Traveler | Comments(0)
2009年 12月 26日

Winter Holiday

a0095746_14205867.jpg

昨日で2009年でのお仕事はオシマイ。

12月に入ってから昨日まで
仕事に忙殺され気味で時間に余裕が無い日々が続いたけれど
充実していた証拠ね、と納得してみる。



さて、今日からWinter Holidayがスタート。

まずはリラックスした音楽でもBGMに流しながら
ゆるゆるとお部屋のお掃除から始めることにします。

Mood
Rise and Shine by Robert Glasper

by rio-ca | 2009-12-26 14:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 12月 24日

Merry Merry

a0095746_22455634.jpg

恋人と一緒の方も、家族の方も、友人達の方も、その他諸々都合のある方も(笑)。

Heart Warming な夜でありますように☆☆☆



Wish you a Happy Merry Merry Christmas !

by rio-ca | 2009-12-24 23:59 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2009年 12月 23日

華やぐ季節

a0095746_23183135.jpg

街全体が一気に華やぐこの季節。


イルミネーションやShopのデコレーションとともに
人々の高揚する気持ちが相まって、より一層輝いて見えるのかもしれません。



この独特な空気感は
新たな場所へと飛び立つ前に生み出す人々の躍動感が集約された
空港の出発ロビーに居る時に感じる空気と、なんとなく似ている気がします。

by rio-ca | 2009-12-23 22:50 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2009年 12月 21日

素敵な贈り物

a0095746_0133346.jpg

弟夫婦から引越し祝いにと頂いたプレゼント。


奥様からは彼女がお教室に通っていると言う、練り陶芸の器。
そして弟からは、彼がイメージを膨らませてくれて製作してくれたCD。



暖かい心がこもったプレゼントに心がキュッと動かされました。

お姉さんはあなた達を誇りに思います。




素敵な贈り物をありがとう。


a0095746_0142744.jpg




Beg borrow or steal by Jim Photoglo
who's right, who's strong by Pages
Tell me it's over by Robert Byrne

by rio-ca | 2009-12-21 00:12 | ワクワクする日常 | Comments(0)